2020.11.4晴れ

夫氏有給だったのでメッツァのクリスマス
マーケットに行ってきましたベル
今回のメインは、
オーナメント探しとイルミネーションひらめき電球


ちなみに前回の
前回より駐車料金は安くなってて
(2,500円→最大1,500円)
ムーミンバレーパークの料金は値上げしてました。
ちなみに平日は駐車料金無料なので平日行くのがお得ウインク


久しぶりに行ったメッツァは前回とほぼ変わらず!
建物が相変わらず北欧感恋の矢


早速マーケットを覗いてみましたが...


まさかのメッツァホールのみでした!
他のクリスマスマーケットみたいに至る所に
ショップがあるって訳ではなかった滝汗
ただ、メッツァ限定のクリスマス小物が置いてあり
可愛くて癒されましたほっこり恋の矢全部欲しい...
限定物って魅力的...





入り口付近にあるマーケットホールでも北欧雑貨が
多数取り揃えられていてクリスマス一色でしたクリスマスツリー
今回はマーケットホールで気に入ったオーナメントを購入できたのであとで紹介します恋の矢キスマーク

日没まで写真カメラを撮りつつ時間を潰しました。





☞クリスマスバージョンっぽい

16:30くらいの割と早い時間に点灯キラキラ
イルミネーションはお店の周りのみでした目
順次拡大ってHPに記載があったので12月くらいに
なったらもっと広がるのかも...!?


☞ドリンクを飲みながらゆっくり出来るから良い





クリスマスツリーがとても綺麗でしたクリスマスツリー
メッツァは至る所に座るところがあるので
自然の景色と北欧感のある建物を眺めながら
ボーッと出来るのがとても魅力的です
あとマーケットホール付近はご飯屋さんやカフェも
豊富にあるので待ち時間には最適ベル

12月には北欧アートフェアが開催されるので
北欧好きさんには是非行ってほしいほっこり

最後に購入したオーナメント紹介恋の矢
(商品写真みたいに撮れたゲラゲラ)


ホルムガードイヤーズオーナメント:2,200円
☞デンマーク王室御用達のガラスブランド
毎年出てるらしく今年のモチーフはクリスマス
チューリップチューリップ赤
☞1番のお気に入りポイントは2020年の印字
他にもハートや星モチーフもあったのですが
2020の印字はベル型のみベル

たまたま声をかけたお店のお姉さんも私が買う
ちょっと前に購入したらしく、盛り上がって
そこから少しお話しさせてもらって良い思い出が
詰まったお買い物になりました
お姉さんありがとう...キラキラ

家に帰って早速飾ろうと思ったけど勿体無くて
また箱にしまいました。(笑)
12月になったら飾ろうと思いますクリスマスツリー