2020.9.9晴れ

母からフルーツを送ってもらいました目ベル


シャインマスカット・種無しピオーネ・豊水
☞旬のフルーツ盛り沢山!

そのまま食べても激うまだったのですが、
夫の提案でフルーツサンドを作ることにぶどう

用意するものは簡単


超熟6枚切り・生クリーム・グラニュー糖
☞ぶどうは枝から切って保存すると長持ちぶどう


マスカットは洗って水気を取る
生クリームにグラニュー糖(今回は大さじ2)
を入れてミキサーバレエ
生クリームは固めを意識
(カチカチにならないようにしました)


半分に切る予定だったのでこのように並べて


生クリームで蓋をしてパンで挟んでラップに包む
あとは冷蔵庫で数時間寝かせて完成恋の矢


今回はパンの耳は切らずに!
大満足とは言えない断面だけどまぁまぁ綺麗に
切れました。味はめちゃくちゃ美味しい恋の矢
生クリームは少し高めを買って正解でした目


〜反省点〜
3つ作ったのですが最初の2つは失敗...
原因は、冷蔵庫で寝かせる時間が足りなかった事ひらめき電球
生クリームがしっかりパンに定着してなかったため
断面が綺麗に出来なくて生クリームも少し
ぬるかったですえーん
(植物性の生クリームでカチカチホイップだったら短時間でも成功したかも)
今回は冷蔵庫に1時間半で失敗、6時間で成功でした。

パンの耳を切ったらもっと綺麗に
仕上がったと思いますゲラゲラ



普通に食べても美味しいフルーツをサンドにすると
更に美味しい!!!母ありがとう!
今度はもっと上手に作りたい合格