2020.8.22晴れ

最終日の最初は大室山に行ってきました。
花の森クラリスからとっても近いです。



リフト1人往復:700円
☞リフトで登っていきます。蜜回避で良い。

大室山は遠目から見ると綺麗な山っぽいんですが...
(リフト登る前、遠目から撮った写真☟)

実は火山なのでリフトで登ると...


真ん中がへこんでます!
へこんでいる場所ではアーチェリーも出来るみたい。
このへこんでいる周辺(噴火口)を散策できます。



☞山頂で撮った写真。
この日は雲が多かったんですが、雲が少ない日だと富士山も見れますお願い

噴火口散策は徒歩20分位なので良い運動になりました!リフト降り場では売店もあるので寄ってみると楽しいです。

大室山のあとは動物園馬羊へ!
大室山の向かい側にカピバラが有名な動物園が
あるのですが私達はホワイトタイガーが見れる
伊豆アニマルキングダムへ行きました。


大人1人:2,400円(ネット予約で100円割されてます)
☞当日でもネット予約できるよ
☞動物園・スポーツ・遊園地と三つのエリアを回ることができます。(遊園地は子ども向けっぽいです)


動物園エリアでとても良かった場所が2箇所!
1つがウォーキングサファリゾーンランニング
☞いろんな種類の動物たちが同じエリアに集合!
☞エサも用意されてるのでエサをもらえると思って自然と人間の方に寄ってきてくれます。シャッターチャンスが多いですカメラ


☞シマウマ・ダチョウ・水牛(?)が集合


☞エサくれ〜


☞エサくれ〜目そんな目で見つめられても...


☞エサくれ〜口ぱくぱくさせてたゲラゲラ

良かった場所2箇所目はバードウッズセキセイインコ黄オカメインコ
☞建物の中で鳥達が放飼されてます
☞こんなに近くで鳥を見たの初めて!
特に入り口すぐにいたフクロウはぬいぐるみかと
思って動いた時はびっくりしました目


☞夫氏渾身の1枚。



☞何種類かの鳥達が部屋を飛び回ったり、エサを食べたり!


2箇所とも動物達が自由に動き回ってて、距離が
近く感じれたのが良かったです。


そして、見たかったホワイトタイガートラ


☞水浴びしてたのでじっくり見れました。
ただ窓ガラスが汚くて写真はちょっとぼやけ気味


☞暑いから動かない!


ホワイトタイガーは2箇所で見る事が出来ました。

他にもふれあいコーナーや小動物見れるコーナーも
あってかなり充実してますキラキラ
面白いフォトスポットもあったよゲラゲラ


☞頭部においては個体差が顕著ゲラゲラ

動物園ってこんな入場料高かった?!と思いましたが
とても充実していて満足できました。
他のエリアも回ることを考えたら家族連れに
とても良い場所だと思います!
園内広くてたくさん歩くので日傘や休憩は必須ビックリマーク


帰りは道の駅やSAに寄りつつ早めに帰宅車
久しぶりに遠出の旅行でコロナも心配でしたが
思い切って行って良かったです。
次の旅行はいつになるだろう...と思いつつ
お金貯めて行こうと思いますベル