2020.8.21晴れ

以前から計画してた伊豆旅行に行ってきました。
冬はコロナにプラスしてインフルが流行りそう
なのでおそらく今年最後の旅行になりそうですえーん

まず最初に向かったのは、湯河原駅近くにある
TIVOLIスイーツファクトリー
お昼を13:00から予約していたので空き時間に
寄りましたウシシ到着してまずカフェ休憩




クッキーボウルドリンクセット:500円
クッキー屋さんのクリームソーダ:500円
☞クッキーボウルドリンクセットはかなりお得で
8種類のクッキーが16枚も入ってます。
クリームソーダは上のアイスが生クリーム強めで
美味しかったですお願い

建物の二階にはミニ工場見学があります。
空き時間には丁度良い場所でした。

五所神社も近いから寄ってみました。



☞パワースポットらしいです!


13:00までまったり過ごせたのでいよいよお昼ご飯
ネット予約してた驚異の食べログ3.97星のお店!



らぁ麺 飯田商店
☞その時間帯に予約した人しか
入れないので混まず並ばずでコロナ的には安心。



わんたんしょうゆチャーシュー麺:1,980円
☞素麺のような、だけど柔らかすぎず伸びがあって
するする箸が進むような自家製麺に
チャーシューは黒豚とTOKYO-Xの2種類が4枚
わんたんは豚と鶏の2種類で素材が良いのもあってどれも美味!
お腹いっぱいでも食べられる一杯でした!
2,000円近い価格だけど食べる価値ありでした。


お昼を食べた後は伊豆山神社



☞人馴れしてるネコチャン猫
近くで撮っても怒らないしすやすや寝てました。




☞階段きついけど池も本殿も綺麗でした。


☞景色も良い


伊豆山神社から車で5分のMOA美術館にも
行ってきました。



大人1人:1,400円(ネット購入で割引されてます)
☞ここは美術館自体がとても綺麗で素敵
山の上にあるので海が綺麗に見えます。
展示品も現代寄りの作品が多くて好きでした。



☞絵画のような綺麗さ




☞カフェもあってゆっくりできます。


☞円形ホールはリラックスミュージックを聴きながら
万華鏡をイメージした天井を見られます。永遠に見ていられる目


☞日本庭園もあるよ

私が行った数少ない美術館の中で1番見応えがあって
綺麗で落ち着く空間でした。
ベンチがたくさんあったのも◎


1日目からかなり充実しました。
お昼ご飯中心に予定を立てるのは意外と良い事に
気づきましたベル
次の記事では宿泊先について紹介しようと思います目
(とても良かったので...)