2020.7.27くもり傘

2日目の予定は二箇所!
まずは群馬県の一ノ宮貫前神社


珍しいタイプで階段を降りたら本殿



☞シンプルな神社で本殿の他に宝物館がありましたが
とてもこじんまりしてました。
お守りの数も必要最低限で最近の神社にしては珍しいなぁと思いました。儲けようとしてる感じがなくて好感度高いゲラゲラ


参拝した後はメインの富岡製糸場へ!
その前に近場にあるカフェで休憩コーヒー


カフェドローム


☞富岡製糸場から徒歩5分内にあるカフェ
専用駐車場2台あり(場所少し離れてます)

☆店内



☞古民家をアンティーク風に改築したようなカフェ。
イスがふかふかで心地良い。先にレジで注文するスタイル。


☞マスクケースもらえたカフェは初めてほっこり


☆カフェメニュー


☞今回は名物は頼まず、シフォンケーキセットを頼みました。セットドリンクはどれでも好きなものを選べるのでお得目



シフォンケーキセット(オリジナルハーブティー)
☞シルクシフォンと味噌シフォンの2種類
味噌のシフォンケーキは塩気で甘さが引き立っててとても美味しかったですベル
オリジナルハーブティーは富岡産の桑の実が入ってて甘くて飲みやすかったベル


店主さんの感じがとても良くて親切でまた行きたいと思うようなカフェでした。コロナ対策も◎
カフェのあとは富岡製糸場



☞大人1人:1,000円


☞国宝が3箇所あり
入ってすぐの場所で富岡製糸場に関する映像20分見てから回ると見応えがあります。

今回はメインの写真だけ☟



☞当時は電球がないから部屋中に窓があってとても明るい宝石白この工場のことも最初に見る映像で把握できるので理解してから見ると普通に見学するより面白いです。

期間限定のカフェがあったり他にも見所たくさんあります!平日に行けばほとんど人がいないので安心して回れると思いますバレエ


☆おまけの草津宿紹介


源泉一乃湯
☞湯畑から徒歩5分以内
☞専用駐車場なしで周辺の有料駐車場か、姉妹店の草津ナウリゾートホテルから無料シャトルバス
☞体温計測、体調管理シート(関東方面での滞在歴等)記入、受付は列禁止

☞令和元年オープンで比較的新しい



自家温泉貸切風呂:45分 3,200円
☞地下一階に鍵付きの貸切風呂部屋が7種類
日帰り温泉としても利用可能


今回は朝食付(サービスなので食べなくても可)で
2人で15,700円でした。貸切風呂は別料金(3,200円)
必要最低限のサービスが受けられる宿という感じでしたグッド!


Go to トラベルの影響で有名な観光地は賑わっていましたが(特に湯畑)それ以外の場所は人も少なく快適に回れました目群馬の人に何度か親切にしていただいて、とてもほっこりしたプチ旅行でした合格