2020.7.26傘晴れくもり

4連休最終日に群馬県へ行ってきました車
朝から出発して最初に向かったのは榛名神社



☞思ったより山の中に本殿がある模様



☞霧がすごくて雰囲気出てた!マイナスイオンもバシバシ感じましたほっこり滝とか銅像とか歩いてる途中でたくさん発見しました目

歩いて15分くらいで本殿到着。工事中でした。

☞横からの本殿

御朱印は現在平日以外は書き置きとのことで書き置きをいただきました。

榛名神社のあとは車から15分くらいにある榛名湖


雨が止んできたのでスワンボートに乗りましたおすましスワン
スワンボートの他にてんとう虫ボートと、
漕がなくても良い電動ボートもありました船


☞色はゴールドを選びましたヒヨコ30分1,500円


☞広くてただ浮かんでるだけでも気持ちよかった


☞駐車場から

スワンボートで体力消耗したあとは周辺にある
ご飯屋さんでお昼ご飯ナイフとフォーク(何軒かあります)

ロマンス亭


☞わかさぎが有名

☆メニュー


☞私はミニを注文。夫氏の方には漬物・味噌汁・茄子の煮物がついてましたナイフとフォーク
舞茸がふわふわで衣はサクサクッでかなり美味しかったです。舞茸の天ぷらってこんなに美味しいんだガーン

宿へのチェックインの時間が近づいてきてたので
草津温泉近くにある道の駅に寄りつつ宿へ車


道の駅 草津運動公園茶屋公園

わさびコロッケ
☞わさびが効いてるのに辛くなくて美味しい!

花豆ロールケーキ
☞道の駅限定っぽいロールケーキ、小豆クリームで甘さが丁度良くてこれは一本買えばよかったあせる

ひもかわうどん
☞店内で食べたかったけどお腹いっぱいだったので麺を買ってみました!家で調理してみます。


自然を満喫した1日目でしたほっこり
土砂降りだったり、晴れだったりすごい天気だった
けど歩いてる時はそんなに降らなかったので
よかったです。


2日目へ続く