2020.6.19雨

車を購入して行動範囲が広がったので
熊谷のホシカワカフェまで行ってきました車

ホシカワカフェ
☞上熊谷駅徒歩5分・駐車場駐車場あり

☆入り口
☞コロナ対策でアルコールスプレー必須

☆店内

☞テーブル席数4つ、カウンターありましたがたまたま?使用してませんでした。壁面お洒落
ホッとするような静かな雰囲気

☆メニュー
☞オリジナルブレンドのコーヒーは店内販売も
しており、2年連続日本で2位!

☞パンケーキも注文。
どれも美味しそうでとても迷いました目

☆ドリンク
スチームドミルク:490円
☞マスターがミルク甘めにしましょうか?と聞いてくれて甘めにしました。カフェラテじゃないのにニコちゃんアートほっこりがあって嬉しかったです。とても優しい味で甘さがちょうど良かった。

アイスアメリカーノ:490円
☞夫氏注文。490円でこのボリューム!
酸味があってアイスの中では爽やか、すっきりしてるらしく、一口目飲んだ時感動してました合格


☆デザート
チョコレートチップ:1,080円+ホイップ:90円
☞トッピングに使用されてる無農薬の食用花、初めて食べてみましたが意外と美味しい黄色い花チョコチップは固めかと思いきやすべて柔らかくてアイスのと組み合わせが最高。小さめですがボリュームありもぐもぐキラキラ


店内もメニューもマスターの対応も◎なカフェ
普通のカフェよりドリンクの金額も安い気がします。
近くにあったら頻繁に通いたい。
平日に行ったのでたまたま入れましたが、
休日や混む時間帯に行ったら結構並ぶのでは
ないかなぁ思います信号機

これからもっと遠くのカフェにも行くことが出来るので、可能な限りたくさん行きたいなぁと思います目


カメラおまけ



紫陽花がとても綺麗な時期になりました目