2020.1.12

栃木県の佐野市に行ってきました車
佐野市と言えば佐野ラーメンラーメということで
食べログ3.72の麺屋ようすけへ行ってきました。
12:00到着

駐車場はかなり広い方ですが満車でどこも
停められない状態えーん夫氏に先に降りて
順番待ちの名前を書いてもらったのですが、
驚異の80組待ち....!!!なんとか駐車場を確保して
待ちましたが待てども待てども進まず...2時間経過...!
2時間もあったら近くのアウトレット
行けたー笑い泣き笑い泣きその後も名前を呼ばれる気配が
ないので車で5分の佐野厄よけ大師へ行ってみました。


関東三大師のうちの一つ。人が多かったです。


祈願の列がびっくりするくらい混雑!!!


一般参拝の列はそれほど並ばずに進めましたグッド!
ここの大師の驚いたところがあらゆるところで
機械化しており、おみくじもお守りも自動販売機で
買えちゃいます!!(もちろん巫女さんのお守り所もあります)




お守りは巫女さんから手渡しで購入したので、
おみくじだけ自動販売機で購入してみました音譜


目を閉じて生年月日を唱えながら....ポチッ


四角い箱に入ったおみくじが出てきました!
結果は...


第一番大吉合格合格今年は良い年になりそう!!


金の鐘も珍しくて見所!!!!

1時間ほど佐野厄よけ大師を散策したあと、
麺屋ようすけに戻ってみるとあと少しで呼ばれる
ところまで来てました。丁度よかった。

おまちかねの佐野ラーメンがこちら!!


ラーメン:627円
トッピング煮卵:118円


餃子:272円
ミニスタミナメンマ丼:336円

ナイフとフォークスープがとても透き通ってます。塩醤油系??
濃い目が好きな人は物足りないかもしれないですが
私は好き系でした。麺が1番変わっていて、
青竹手打ちということで冷麺のようなつるんと
した見た目で麺の長さが不揃いで変わった食感が◎
トッピングに使用されてる卵は
那須御養卵というだけあってかなり美味しかったです。
ナイフとフォーク餃子は皮がもちもち系で食べ応えあり!
ナイフとフォークメンマ丼は美味しかったですが、次はもう頼まなくていいかなーという感じでした。

◎おわりに
お店には10組20分程度で案内してますとの表示がありましたが、実際は5組で20分案内くらいでした。
ラーメンは美味しかったですが待ち時間を無駄にして
しまったのは大失敗でした笑い泣き長く並べば並ぶ程
期待値が上がってしまうので良くない...!
朝一に行くか、夕方行くのが良いと思います。

キノコおまけ
那須御養卵(6個入り):361円
煮卵が美味しかったので生卵買っちゃいましたキラキラ

帰りに寄った佐野プレミアムアウトレット


もう少しじっくり見たかったショック