お茶静岡観光編お茶

静岡といえば、さくらももこ先生!まるちゃん!
ということでちびまる子ちゃんランドへ行きました。
静岡市はいいねぇ。
ランド行くついでに、
さくらももこ先生が手掛けたマンホール
をどうしても見たかったので探しました!
1枚目は新静岡セノバで発見目

新静岡駅から静岡鉄道で終点新清水まで乗車!
ここから無料シャトルバスも出てますが、天気が
よかったので街並みを見るついでに歩いて
行きました。徒歩15分くらいランニング
到着!綺麗な港が観れるエスパルスドリーム
この複合施設の3階にランドがあります!
ちびまる子ちゃんランド入場料 600円
スタンプラリーやキャラクター衣装に着替えて
記念撮影が出来ます。フォトスポット多めカメラ
楽しめるような細かな仕掛けがあって面白いです。
お土産と神社は入場料がなくても見れます目
驚きなのが、ここの神社でまるちゃんの
御朱印(300円)をいただけちゃいます。
日付は入ってないけど特別感!!!!
お土産もちゃっかり購入ニヤニヤ可愛い...

帰りはJR清水駅から電車
2つ目 清水駅江尻口
ニュースで見たやつ!本物見れて嬉しい目
二種類すべて見ることが出来ました拍手

お茶おわりに
さくらももこ先生が生まれ育った清水
を少しでも感じることができた旅でした。
小さい時からずっと見てきたアニメなので
今更感もあって展示会等があっても行く機会が
なかったけれど今回いいきっかけをもらいました。
エッセイ集に手をつけ始めたのでこれから
読み集めていこうと思いますメガネ

クマムシくんおまけ
夫氏にお土産( ఠ‿ఠ )