2019.7.13 くもり傘

実家の家族の年1旅行に今年は夫も初参加して
車で千葉県に遊びに行きました車

1日目最初は、成田山新勝寺
強力なパワースポットとしても有名のようで、
とにかく広いです。
ビーグル犬あたま大本堂
ビーグル犬あたま平和の大塔
大本堂と平和の大塔が特にパワーがあるとネットに
書いてありました。災厄を削除するご利益もあるので
ここぞとばかりに願ってきました。
御朱印スポットは五ヶ所
①の御朱印が何箇所もあることを知らずに同じのを
もらってしまったのはいい思い出(笑)
ビーグル犬あたま市川團十郎像
後継の男の子に恵まれなかった初代が
祈願したところ、世継ぎが生まれたということで
成田山の屋号を使うようになったらしいです。
(平和の大塔の中に展示会のようなものがありました)

新勝寺、とにかく見所満載のお寺です。
今回は全て回りきれなかったからまたの機会に!
ちなみにお寺へ行くまでの街並みはこんな感じ↓
古風で風情があります。
帰りに串せんを買っちゃいました猫あたま<オイシイ!

新勝寺の後は、海鮮で有名なご飯屋さんへナイフとフォーク

魚からだ魚あたまお食事処ばんや
漁協直営の食堂で、終日行列ができるみたいです!
少し時間をずらして行ったけれど、25組待ち目
驚きつつも意外と30分くらいで入れました!
紙に品名を記入して店員さんに渡すスタイル。
魚からだ魚あたま漁師まかない丼 1,200円
冷たい酢飯にお刺身がどっさり!
こんなにお刺身が乗ってる海鮮丼は今までで
初めてでした!そして脂が乗ってます!最高!
魚からだ魚あたまさんが焼  700円
さんが焼というものを初めて食べました!
魚ハンバーグのような感じ。しっかり味が付いて
いて美味でした。

注文してから出てくるまでがとてもスムーズで
よかったです。もうお刺身はしばらくいいかなって
思うくらい出てきて満足流れ星

お腹いっぱいになり満足して、ばんやを出発!
1日目メインの鋸山へ....!
(この時地獄を見るとはまだ誰も知らなかった...)