友人夫婦のお家へ遊びに行ったついでに
宇都宮の餃子を食べに行きましたナイフとフォーク
宇都宮餃子来らっせ
MEGAドンキホーテラパーク宇都宮店
宇都宮駅近くのドンキホーテ地下一階にあります。
大阪でいうとたこ焼きミュージアムのような場所で
有名店の食べ比べができます。今回は常設店の方に
行きましたが、日替わり店舗も同じフロアにあります。
店内に入るとこんな感じ。
テーブル席に案内されると、常設5店舗のメニュー表
を渡されます。

6番テーブルであることを覚えて、各お店へ...!
注文したらその場で現金払い、番号札をもらって
席で待ちます。

餃子は各お店の人が席まで運んでくれるので、
あとは待つのみ!全てのお店で注文しましたバレエ

その中でも美味しかった餃子を紹介!
宇都宮みんみん:焼き餃子250円
むらさき音符聞いたことある人が多いのではないかと思う有名店
一番外側がカリカリしていて、王道餃子。
はずれはないかなと思います。(by 夫氏)

香蘭:黒スープ餃子420円:ねぎ塩餃子380円
ブルー音符私の中で一番美味しかったのが黒スープ餃子
色だけ見ると辛そうですが、決して辛すぎず
スパイスが効いていてコクがあってゴクゴク
飲めちゃいました。きくらげや春雨も入っていて
食感に飽きないし、腹持ち良さそう!

むらさき音符ねぎ塩餃子はスープ餃子が美味しかったので
追加で頼んだもの。酢?が効いていてさっぱりして
いました。お腹いっぱいでも食べられる豚

宇都宮には駅前にいろんな餃子店が並んでますが、
どれを食べていいか分からない人やいろんな
種類をたくさん食べたい!という方はおススメの
場所でした!少し早めに行ったからすんなり
入れましたが、帰る頃には行列ができてました目

餃子を食べたあとは、最近出来たという
タピオカ屋さんに連れて行ってもらいましたキラキラ
タピオカファクトリー琥珀
出来たばかりということで店内も綺麗でとっても
おしゃれ。たまたま?混んでなかったのですんなり
注文できましたトロピカルカクテル
メニューはこの4種類のみ、どれも惹かれる...!
私は今回いちごミルクにしましたいちご
いちごミルクと黒糖パールミルク
見た目◎内容量◎味◎値段◯バラエティ△
ドリンクもタピオカも味がしっかりしていて
美味しい!量がすごいあるので値段650円は
まぁ納得ですがサイズが選べるともっと
よかったです!美味しいし近くにあったら
何度も買いに行っちゃいそう。
店内にはおそらくこうやって写真を撮るであろう
タピオカフォトスポットが何箇所かあって
誰でもインスタ映えが可能カメラ

◎おわりに
関東へ行けば、どの街を覗いても同じような店が
立ち並んでるけれど宇都宮は餃子店をはじめ
隠れ名店や面白い店が駅前に並んでいるので
飽きないです。今度行った時も美味しい餃子が
食べたいニコ