韓国韓国2日目
(明洞、ロッテワールドタワー編)

明洞についたら速攻でお昼ご飯へナイフとフォーク
◎ランチ

王妃家(ワンビチプ)
豚カルビ定食 12,000W
まずおかずが大量に出てきて最高状態100点
(写真以外にもスープやそうめんのようなものも)
タレが豚の切り込みに絡まってご飯が進む!
甘さもあっておかずの辛いものとのバランスが
良かったです。キムチが後を引くくらい激辛でした。

次に向かったのが
ラインフレンズフラッグシップストア


巨大なブラウンのフォトスポットはタイミングに
よってはすごく並んでました。
たまたますんなり撮れたのでラッキーでしたカメラ


↑一番大きいサイズは売り切れ人気商品らしい。

コスメ店は夢中になりすぎて写真がないUMAくん
街並みはこんな感じ


◎カフェ

スターバックス
Yuja tea 6,300W
日本でもお馴染みのスタバ
韓国限定の飲み物食べ物結構あるなぁと感じました。
マグカップやぬいぐるみも売っていました。
店内は日本と変わらないのに、全然混んでない。
カフェ難民にならないのが嬉しい。

◎屋台
昼過ぎから屋台の準備が始まり16時には
売り出してました。一番美味しかったのがこれ

はちみつアイス 5,000W
その他にもキンパやハットクも食べました
屋台の数の割にはゴミ箱の数が少なかったです。
(見つけられなかっただけかも)

明洞は店もたくさんあり、コスメだけじゃなく
ファストファッションやご飯屋さんもたくさん
あるので明洞だけで2日間平気で買い物できそう。

◎観光
明洞を後にして最後に行ったのが

LOTTE WORLD MALL
このモールの背後にあるタワーの展望台へ


モールの中
免税店、カフェ、アクアリウム等々


チケット売り場入り口付近

チケットは一般 27,000W
なのですが、売り場のお兄さんが何故か値引きを
してくれて1人21,000Wで購入
なんか分からないけどお兄さんありがとう拍手


入ってすぐのところ、すでにワクワクが止まらない..
超高速エレベーターで4面一体型モニターで映像を
楽しみながら展望台へバレエ

118階 スカイデッキ

120階 スカイテラス

121階 夜景

日が沈む前、沈んだ後、どちらもとても綺麗。


◎おわりに

10年ぶりの韓国でしたが、大人でオシャレで
文化的でアートな街に激変しててびっくりしました。
まだまだ行ってみたいところがたくさんあって
また行こうと決意しました。

もしも日本であったならば激混みであろう場所が
全然混んでいなかったり、地下鉄も数駅後に
必ず座れたりと快適に過ごせました。
日本語が通じる店員さんが多いのがやはり楽でした。

旅行の費用ですが、楽天トラベルからの予約で
大人2人で53,076円(航空券+ホテル)でした。
二泊三日でしたが最後の日は飛行機の時間が
AM8:30だったので何もせずに帰国という感じです。
実質十分に楽しんだのは1.5日くらいですが、
個人的には大満足の旅でした流れ星グッ