ご訪問ありがとうございます

 

 

おもてなしパーティーアドバイザー子連れパン教室Mu-Ra

開講準備中のNozomi です


2泊3日のキャンプから帰宅しましたぁニコニコ


1日目は家族だけ!2日目は友人達がきて4家族で!!

初の自分たち家族だけキャンプ





キャンプ翌朝も焼きたてパンが食べたいなぁーと思ったため、

出発前日夜にパン生地を捏ねて、一次発酵。その後分割し、冷凍庫へ


キャンプ当日も冷凍のまま、クーラーボックス奥底へしまい、翌朝丸め直して焼きました
こちらはストゥブ に丸め直したパン生地が並んだ写真🎥

発酵後と焼き中の写真は撮り忘れてしまったのですが

途中ひっくり返して、焼きあがったのがこちら

なかはフワフワ、回りはこんがりで、とーって美味しい

パン生地って、冷凍もできちゃうんですよキラキラキラキラ

キャンプでは初の試み、改善点はまだあるのですが、野外調理でこの出来だったらまずまずです


現在、9月にモニターレッスン募集中でーす!
詳細はこちら