こんにちは(^^)

私は昨日、歯医者に
行ってきました。

麻酔をするから
痛みはないはずなのだけど…
どうしても、からだが
きゅっとなってしまいます。
息をするの忘れてた!と
鼻でゆっくり呼吸をして。
で、また、気がついたら
からだがきゅっとなっている。。

なんて不自然な呼吸。
そして力が入った、からだ。


緊張感をほどくため、
帰りにお花を買ってきました。


お花屋さんをのぞいたら、
球根の可愛いのなんのって…(^^)

「袋は必要ですか?」と聞かれ
「大丈夫です」と受け取り、
そのまま大事に抱えて
車に戻りました。

かばんに潰されたら悲しいから、
いい具合に立つように
花の置き場所を整えて。

暖房を入れたらちょっとあれかなと、
車のエアコンはしっかり切って。


ザ・花仕様。



なんとも不思議なもので、
寒いけど頑張れた
心弾んで仕方ない帰り道でした。


ほら、可愛いでしょ(^^)


まだお花が咲いていないですが、
この姿もまた可愛いものです。


そうですね。きっと。

私たちの歩みも。
毎日がお花咲いてます〜!
というわけではないけれど、

球根の可愛さとか、
蕾の可愛さとか、
咲いていないその瞬間でさえ
「いいねえ(^^)」と
大事に見守ってくださる神様がいる。

だから、
いろんなシーズン、
やっぱり私は
神様と一緒に歩みたいです。


ちなみに、
これはもっと前にお迎えした花たち。
カサカサですけど、ほら
可愛いでしょ(^^)



種なら種の、
芽なら芽の、
花なら花の、
枝なら枝の、
それぞれのよさがあって、
こうしてドライになったら
それはまたドライのよさがある。


うん。私も、
自分で決めないようにしたいな。


そんなわけで、
皆さんの歩みぜんぶを
知っておられる神様が、

どうか今日も
大事に大事に
守り導いてくださいますように。


トモカフェはお休み中ですが、
また随時お知らせさせて
いただきますね*


いつまでもトモカフェ冬眠中…
にならずに、
安心してまたオープンできる日を
私たちも楽しみにしています。

よろしくお願いいたします(^^)



・mayumi・