ごきげんよう☆

 

Merry Christmasクリスマスツリー

 

数日前にやっとツリーを出しましたあせる

我が家のういろさん猫がツリーの飾りをちょいちょいしてしまうので今年は出すのをやめようと思いましたが、やっぱりツリーが出ていないと本当に普通の日にしか感じない汗

それではあまりにも味気ないので出してみましたが、出してもあまり感じないのはなぜでしょう笑い泣き

 

今年のクリスマスランチも地元で。

 

 

パパがここにしてみようよ~というお店にしました。

 

ランチのコースは地元にしてはいいお値段。

Cコース6600円。+ドリンクで3名で2万円超えました。

 

お料理は美味しかったのですけどね、、、

 

サービス面がね真顔

 

フレンチレストランなのですが60代くらいなシェフとたぶん奥様、それと60代以上?の今日だけ頼まれたのかな?な接客担当の女性がいました。

 

その接客担当の方が、

もう普通に地元の街中華の食堂のおばさんが提供しているような感じで。

 

ドリンクが来る前に前菜が1皿目が来たのですが、奥の席にお皿が置けずピンチョスの一つをテーブルに落としてしまわれて驚き

 

しかもそれをあああ、ごめんなさいね、と普通にお皿に戻そうとしました。

戻そうとしたらテーブルにマスタードがついてしまって。

さすがに戻すだけではダメだと思ったみたいで一度下げましたが、もしもマスタードがつかなかったらそのままごめんなさいって置いていく感じでした絶望

 

その後も前のお皿を下げていないのに次のお皿を出してきたり。

 

まぁ田舎なので仕方ないかな?と思いましたが、料理が美味しくてもなんだかもやもやする。

 

それにメイン料理。

お皿に指のあとがついてます。

提供するとき普通はお皿の周り拭きますよね。。

 

まだまだあります。

 

食後のコーヒーのときに出したお砂糖。

 

私たちのテーブルに出されたものを引き下げて、隣のお客様にそのまま出していました。

 

あり得ない叫び

 

万が一同じ砂糖を回し使いするとしても一度裏に下げませんか?

そのまま隣のテーブルにカップに入った粉砂糖なのですが渡すでしょうか、、、

個包装されたものではないのです。本当に粉砂糖。

 

うーむ。

 

ちょっともやもやしましたショック

 

 

主人は自分がここにしようと提案したので何も言いませんでしたが(笑)、娘とお料理が美味しいだけではお店ってだめなんだね。

サービスも大事だと勉強になったねという話しをました。

 

 

なんかとても楽しみにしていたので。

美味しかったのですがちょっと残念なクリスマスランチでした。

 

まぁそもそもツリーも出さずにクリスマス過ごそうと思っていたくらいなので。

 

本当に美味しいもの、一流のサービスを受けたかったら都内に行こう!と主人に言われて「そうね」と思ったお食事でしたにやり

 

 
(ここまでして写真載せる?くらい隠していてすみません😂)

 

白いコート。

先月メルカリで購入したエポカのコート。

 

 

 

 

 (写真は公式さんからお借りしました)

ずっと欲しいと思っていたこの👆カメリアエアリーウールコートの前デザインかな。

 

ボタンの位置が違いますがきれいな状態のものを見つけたので思い切ってメルカリで購入してみました。

 

毎年10万以上しているこのコートが2万未満で購入できたのでラッキーでした。

 

バッグは先日ブログに書いたスタジオシェリーで購入したバッグ。

やっぱり素敵でした音譜

 

なんかもやもやがまだ消えませんが(笑)とりあえずメリクリ~サンタトナカイ

 

良いクリスマスをお過ごしくださいね爆  笑