ごきげんよう。


京都2日目はMKタクシーハイヤー(アルファード)を予約。


ゆったり6時間コースです。


自力で行けない高雄の方へ向かってもらいました。


高山寺へ。


昨日は結局みんな16000歩ではなく。20000歩歩いていました。


母は昨日歩きすぎてしまって階段のぼれないと言うので高山寺に行きましたがタクシーの中で一人休憩💧


石水院







日差しがなきて絨毯が色褪せて写ってしまいましたがきれいでした✨

お昼は西明寺横のお店で。

メニューが渋くて😅
山菜そば、にしんそば、定食もありましたが軽くとりたい私達には山菜かにしんそばしかなくて🥲

でも注文したその山菜そばが予想していなかった美味しさで😆

紙?がお皿なのに温めながら食べるので最後までアツアツ。しかも京風なお出しが優しいお味ですごい美味しい💕
景色見ながら食べられて良かったです‼️


そうだ京都に行こう去年のポスター、神護寺へ。

紅葉はもう終わりですね。





階段がすごくてここも母は休憩。
父は途中半分上がった所で断念しました😭

ごめんね〜💦💦

最後に金閣寺へ。




こちらは母も見学。

母自身も修学旅行以来の金閣寺だそうで🤣

私も金ピカになってから初めて来ました。

父と母が金閣寺をとても喜んでくれたので良かったです。

MKタクシーのハイヤーを頼むのは2回目。

一度は去年の春の桜の観光時でした。
その時はベテランの男性ドライバーさんでしたが今日は若い女性の方でした。

とても話しやすくて楽しくて🤭

女性の担当も良かったです照れ


主人の母も紅葉の京都に来たいと言っていてまた来年来るかもしれないので。
同じ方にお願いしようかな。

毎日ハイヤー頼みたくなりますね😅←予算的に無理ニヤニヤ


宿泊は今回の奮発旅館(笑)

写真が載せられなくなったので次の記事で〜😚