ごきげんよう。


今日はこの雨の中、娘の21歳の誕生日祝いランチを表参道の海鮮フレンチ料理のお店「CILQ」さんでしてきました✨


珍しく家族で表参道に行くことにした日にこんなに雨降らなくったっていいじゃないね〜😓


まぁ時にはまとまった雨も必要ですけれど。



娘が夕方からバイトを入れているというので今年は都内でお店探してみようかなぁといろいろ検索して見つけたお店。




表参道駅から徒歩7分。結構しっかり雨の中歩きました。

口コミではお料理が美味しいのはもちろんのこと、店員さんが親切で気持ちの良い接客をされていると好評価でした。

その口コミ通り。
丁寧な接客でとても良い時間が過ごせましたよ照れ


生牡蠣。
梅のソースが良い味出していました✨


蛍烏賊も美味しかったなぁ。ドライトマトも良いソースになっていました。



ホタテが2品続きます。



この↑天使の海老というのが頭から尻尾の先まで美味しくていただけます。

シメのリゾットも天使の海老のフリットが乗っていて、あとからお出汁をかけてくれました。


美味しい飛び出すハート

デザートにはメッセージを入れてもらいました。


写真もこうすると映えますよ〜といろいろ工夫して撮らせてくれます。


店名のロゴを影で作ってくれましたおねがい

プチデザートまでつきます。


美味しかったなぁ💞

とても良いお店だったので今度ママ友誘ってまた来ようと思いました音譜


ランチのあとは、たまたま昨日のから表参道でやっているUCCコーヒーのイベントへ。


コーヒーの飲み比べが出来ます。


試飲で一杯いただけますよ😚



このあと表参道から銀座に移動🚃

三越でUGGとヒルズアヴェニューで靴の試着してサイズ確認😚

娘とわかれてからパパと交通会館地下にあるラーメン店で夕食ラーメン🍜食べて帰りました。




カウンターのみ7人しか座れないお店。


普段は行列できているみたいです。
私達が食べ終わる頃列は減っていました。


今日は歩いたな〜。
明日は一日家でゴロゴロしますニヤニヤ