ごきげんよう☆

 

旅行記が書き終わっていないのですが(笑)

 

今月になって初めて観た映画トップガンの続編マーヴェリック。

 

私は10代~20代は洋画に捧げていたというくらい洋画好きでした✨

ホールでアルバイトしていたので映画の試写会が多く、映画会社から試写会のチケットをよくいただいたので(昔はハガキで応募して当たると入場ハガキが送られてきましたよねww)映画はたくさん観ました。

 

懐かしいなぁ。

 

 

私が初めて映画館で観たのはE.T.。

次に観たのはゴーストバスターズ(笑)

 

洋画にハマったのがトップガンでトム・クルーズのファンになったからでした。

 

あれから大学の勉強そっちのけで外国の映画俳優の名前をほぼ全員覚えたりしていましたニヤニヤ

 

トム・クルーズのかっこよさは健在ですね。

ミッションインポッシブルよりトムのかっこよさが際立っていましたラブラブ

 

あ~。来年トムに実際会いたい!!(ミッションインポッシブルで来日予定ですよね)

 

これを直近の夢にすることにします(笑)

あそこのホテルに泊まるかなぁ、、、そこ狙って予約します。←キモッ笑い泣き

 

 

トップガン好きでしたが最近映画館に足を運ぶのがなかなか面倒で汗

観ようと思っても行かずに終わることが多々ありましたが、今月職場がコロナクラスターで仕事が長いことお休みだったので、ではトムを観に行くか~と行ってみると、、、

 

すんばらしくすごい映画に仕上がっておりました飛び出すハート

 

いや~観ずに終わらなくて良かった~えーん

 

それで、、久しぶりに火がついてしまって今夜3回目のトップガン観てきてしまいました~(笑)

 

1回目普通に字幕、2回目4DXで吹き替え、本日3回目IMAXで字幕。




 

4DXも良かったですが段違いでIMAXが1番良かったです!!

IMAXってすごいですね~。

映像も音も全く違いました。すごい迫力キラキラ

 

IMAXで今後上映予定のアバターの予告を観たのですが、映像がとてもきれいでおねがい

アバターをIMAXで観ようと心に決めましたラブラブ(アバターにそこまで思い入れはないのですが、今日の映像見ちゃったら観てみたくなっちゃった)

 

 

トム・クルーズ。

もちろん若い頃のトムは最高にかっこいいのですが、60歳になった今も全然かっこよさが衰えていない。

むしろもっとかっこよくなってる?くらい爆  笑

 

出ている役者さんが全員実際に戦闘機に乗って演じてるなんてすごくないですか~合格

さすがトム。

やること、作るものが違いすぎる笑い泣き

 

 

昔のトップガンでメインテーマのデンジャーゾーンでケニーロギンスが好きになり、ケニーロギンスの日本のファンクラブに入り、ケビンが来日コンサートしたときはバックステージ付きパスでコンサート後に一緒に写真撮ってもらったのは良い思い出です照れ(写真実家に残ってるかなぁ。)この話したことあったかな?笑

 

マーヴェリック、もっと早くに観に行けば良かったですショボーン

もうすぐ終わっちゃう。

 

TOHO日比谷のプレミアムシアターでラグジュアリーシートに座って優雅に観てみたかったですあせる