今日はダリのお小遣いの日がま口財布
いつもだいたい満月万円。
その中で、お昼とかガソリンをついでもらってます。(二人で出掛けたらたまに家のお金で満タンにしたりもしますが。)
お給料がバラバラなので多いときは+αしたり、ボーナスも少し渡したらしてました。
 
今日もいつも通りに渡すと、こんなにいらないよ。とほとんど返してきました。
 
私的には、自分が好きなことに使えるようにと、少ないけど余裕を持って渡していたので、その事を伝えました。
 
今月ダリの車の不調で4万円の出費がありました。
だからそれに回して、貯金をできるだけしてほしいとのことでした。
 
何回か押し問答したのですが、ダリが折れないので、
 
 
 
ではでは、お言葉に甘えてそうさせてもらうことにしました。
 
本当に大丈夫?と聞くと
 
 
 
 
 
 
 
 
大丈夫よ。本当はそれで満月満月(私)に何か買ってあげたらいいんだけどね。我慢させてごめんね~
 
 
 
 
と言ってくれました。
 
 
 
 
 
そんな事?とか思われるかもしれないけど、ダリがそんな事を思っているとは思っていなかったので、私にとっては、本当にうれしかったです。
 
 
 
 
 
腹が立つことも沢山ありますが、この言葉で少しは許してあげれそうですmuranoramuさんのブログ-moco.gif