2/14 埼玉実習! | 村会ブログ

村会ブログ

東京農業大学 農友会 村の会部のブログです!
農業実習を主にやってます!

今回は埼玉にある農家さんの実習に行って来ました!今日で3日目です!

3日目は晴れていましたがかなり寒く、風が強い1日でした!


今日の実習内容は午前中は畑の除草、午後はホウレンソウの出荷準備、コマツナの収穫、ニンジンの出荷準備、サトイモの出荷準備を行いました!


午前の除草は小さい雑草が多く、全て手で除草をしました。3人で半日使ったので次回からはもっと早く除草をしようと思いました。


午後の作業は小屋で行いました。

野菜の出荷準備は毎回たくさんの調整をするので、作業に慣れてかなり早く調整をすることができました。


今日で自分たちの便の埼玉実習は終わりです。とても楽しい実習になりました。また、男3人と農家さんで色々なお話ができ、とても学ぶことが多い実習でした!

春休み中はもう一度埼玉実習に参加する予定で、それがこの2年間で最後の実習となるので、最高の思い出を作りたいと思います!!


T.F