鈴木家ほのぼのキャンプ Part7 | 鈴木家ほのぼのキャンプ

鈴木家ほのぼのキャンプ

テントデビューを機に、ブログ始めました。
テントと鈴木家のキャンプの記録をまとめていきます。
メインは関東エリア、特に群馬がお気に入りです!

2016年、ついに鈴木家のキャンプがスタートしました!
てことで、今年一発目のキャンプに行ってきました∧( 'Θ' )∧ 

2016年4月16・17日(土・日)の週末に、茨城県の御前山青少年旅行村のキャンプサイトへ! 
まずは一発目ということで、実家近場をチョイスϵ( 'Θ' )϶ 

{8BBB56A6-DA69-4576-8E55-6C670257CD52}

久々のトルテュちゃんに師匠のタープをドッキングϵ( 'Θ' )϶ ちょ~かっけぇ。
そして、久々のペグ打ち超楽しい! 

キャンプのどこが好きなのかと聞かれれば、ペグ打ちと炭火起こしかもしれないϵ( 'Θ' )϶ 


さて


今回のキャンプ場、近場ということで選びました。 設備としては電源なし、お湯なし、簡易シャワーのみあり。 
トイレはまぁ、綺麗ではないというのが正直なところ。

時期的なものか、ソロキャンプの一人だけでほぼ貸切状態は最高でした∧( 'Θ' )∧ 

天気は雨夫婦にもかかわらず、晴れ!
気温は夜は焚き火なしでは寒く感じ、ダウンが必要でしたϵ( 'Θ' )϶ 

お楽しみのディナータイム!

アヒージョやら地元の道の駅で買ったウィンナーやらでウォーミングアップϵ( 'Θ' )϶

{CB068DF8-0455-463E-8CF1-A417F04A4F34}

ニンニクゴロゴロのアヒージョ大正解!
これからのアヒージョはこのスタイルで!

日本BBQ協会?所属の師匠渾身のスペアリブϵ( 'Θ' )϶ 
{D7469CFB-27AF-4645-B33E-D30770B98CFF}

これ、全部スペアリブなんだぜ…
見た目がうめぇ… 

{59A1AD92-A5D3-49F7-8586-8968F426DC86}

さらに、師匠特製のクラムチャウダーを並べて完成! おしゃれなパン達もいい感じϵ( 'Θ' )϶ 

あ~もう一回食べたい!
全部美味かった~∧( 'Θ' )∧ 

待ちに待ったキャンプ飯、やはり最高でした。

{EB984AC1-ADD6-4C9E-A97B-276181B03693}

食後は焚き火に当たりながら、ホットワインとトランプと徳永カバー曲∧( 'Θ' )∧ 優しい火の光でトランプが良く見えないけど、それすらもいい感じϵ( 'Θ' )϶ 

{A83918A1-80F7-4C10-8A13-F8FF2BC0E997}

ぐっすり寝た翌朝は恒例のホットサンド ピザ味。 これが食べたかったϵ( 'Θ' )϶ 

キャンプ場で飲む朝コーヒーって、沁みる。

てことで


今年の初キャンプ、大満足!
また次のキャンプが待ち遠しい!

今年もいっぱいキャンプして、美味いものを食べる。 そして、自然を満喫してやると心に誓った2016年春。

帰りには、恒例のお風呂。
旧山方町の三太の湯に寄ってきました∧( 'Θ' )∧ 

この温泉は両親と一緒にいつも行っているお気に入りの場所で、泉質がアルカリでトロトロϵ( 'Θ' )϶ 

疲れをとり、サッパリとして帰りましたとさ。 今年もいっぱい行けるといいなぁ~