腰・股関節周辺の痛み | 新大阪ムラーノカイロプラクティックのブログ

新大阪ムラーノカイロプラクティックのブログ

新大阪ムラーノカイロプラクティックです。
2017年5月1日にオープン予定です。
日々のこと、身体のことを書いていこうと思います。


テーマ:

こんばんは。

新大阪ムラーノカイロプラクティックです。

移動疲れ、肩こり・腰痛などの症状、身体のメンテナンスしませんか?

 

ホットペッパーのページはこちら

 

 

股関節周辺の痛みがあるという方や、
軽度のヘルニアなのか(?)ふくらはぎや足裏にかけてしびれたり痛みが出ることがあるという方が、
この2週間ほどで4人ぐらいいらっしゃいました。

股関節周辺には筋肉も多く付いていますし、関節自体もしっかりしています。
さらには靭帯でガッチリサポートされています。

先ほどの痛みに関して、股関節そのものの動きを確認するのはもちろんですが、
お尻の筋肉
・大殿筋
・中殿筋
・小殿筋
の問題も大きいのではないかと施術していきました。

他にも大腿筋膜張筋や腸腰筋といったところも調整しますし、骨盤の歪みも調整するのですが。


もちろん個人差はあると思いますが、
ひとまず来店された時の痛みよりかなり軽減されているようで安心しました。

痛みの出ている場所と違うところが原因になることがあります。
お身体で気になるところがあったり、単に疲れているという方もぜひお気軽にいらしてくださいね。

お尻のストレッチ方法や、腸腰筋(お腹のインナーマッスル)のストレッチ方法もお伝えしていますよ(^^)

 

 

ためしてガッテンで腰痛の原因・対策に股関節が注目されていました。

普段使わない筋肉のスイッチを入れる。

大切だと思います。

 

 

新大阪ムラーノカイロプラクティック

【住 所】大阪市東淀川区東中島1-17-5 ステュディオ新大阪 351号室

【T E L】06-6770-9001

【ホームページ】http://muranochiro.html.xdomain.jp/

【ホットペッパー】https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000387410/

 

新大阪ムラーノカイロプラクティックさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス