昨日久しぶりに弟から電話がきて、母が入院したことを知りました。



母が朝布団から起きられず、普通ならすぐ救急車を呼ぶと思うのですが、父が「寝てれば治る」と言うので午後まで様子をみて、なんとか自力で近所の病院に行き、そこでMRIを撮ったら脳梗塞で、救急車で大きい病院に転送されて入院したそうです。



うちの父親は「寝てれば治る」が口グセで、私の弟が子供の時に盲腸になった時もそう言って腹膜炎になりかけて大変だったんですが不安寝てても治らない病気もたくさんあるので、もし家族が朝布団から起きれないとか片方の足や手が痺れたり動かしにくいとか呂律が回らないとか少しでもあれ?と思ったらすぐ救急車を呼んで下さい。


言われなくても普通はおかしいと思ったら救急車を呼びますよね、、、



もし救急車を呼ぼうか迷ったら、地域によっては救急車を呼んだ方がいいかどうか相談できる窓口があります。









見にくくてすいませんあせる


詳しくはこちらをご覧ください




うちの父親はもう80歳ですが、通帳の場所もわからない、病院からプラスチックのコップを持ってきてと言われたのにプラスチックのコップの場所がわからずガラスのコップを持ってくる、ティッシュを持ってきてと言われたら箱ティッシュではなくポケットティッシュを1つだけ持ってきたり、天才的に気が利かないし、何もしようとしない人なので、しばらく実家に行ったり病院に行ったりでバタバタしそうです悲しい

懸賞応募もできないと思うのでブログはしばらくお休みします。



今日母に面会に行ったら、左側の手足は動かしにくいけど話すことはできて少しホッとしました悲しい



また落ち着いてブログが書けるようになったら当選報告とかしたいです←まだ何も当たる気配無いですがDASH!



うちの父親みたいな人はなかなかいないと思いますが、何かおかしいな、と思ったら迷わず救急車を呼ぶかどこかに相談してほしくて書きました。



暑い日が続きますが、みなさんも体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました流れ星