どうも、連勤術師です。

否、地獄のような8連続勤務を終えてやっとORBEA様に乗せて頂けると思いきや、


思いっきり雨降ってるしー。

うん♪乗らない♪ORBEA様を必要以上に痛めたくないし、雨の日は乗らないって誓っているので!


わたくし、船橋・幕張が徘徊エリアなので平坦な地形なのでサイクリングコースにはもってこいなんです。しかもワイズロードさん、サイクルテラスさん、セオサイクルさんなどなど、パーツや追加装備を揃えるには贅沢な地域です。


故に、まだ公道走って無いのに装備だけが揃うという悲しい状況になっていますw


そういえば、TOPEAKのローディラック装着画像を載せていなかったのでアップしました♪



TOPEAKのローディラックはトランクバッグシリーズと互換性があって、色んなバッグが着けられます。

ロードバイクは軽さと空気抵抗が重要だと思いますが、私の目的はORBEA様とのお出かけなので普通のお出かけ程度の荷物が必須なのです。


私はFIXER6というアタッチメントだけ買って好きなセミハードケースを改造してつけようと思っています♪




ローディラック自体の取付は簡単ですが、ロードバイク用で、タイヤサイズが700×25cが適合サイズなので購入するときは良く確認しましょう。


あとテキトーに取り付けるとセンター出ません!

ちゃんとメジャーなどでアジャスター位置の確認をしていかないと、後ろから見た状況に愕然とするでしょう。


次の休みは晴れると良いなー。