村尚也ブログ 過剰なままに

村尚也ブログ 過剰なままに

おどりの空間 主宰 村尚也が、時に熱く、時にクールに日々を綴ります。

NEW !
テーマ:
いろんなことが同時に始まっている。いや、半分以上は自分で始めたこと。楽しいけど、慣れないことばかりだから、結構、目や肩が痛かったりする(笑)

その中でもパソコンは一つ技術を覚えると、単純なキーボード操作で無駄うちが多かったりと、なかなか短気な人間にとって、心せくことが結構起きている。

これより振付。そして夜は打ち合わせなり。




NEW !
テーマ:
愛する側は相手が不幸にな、ないようにと余計な世話をしたがる。が、愛される側にとってはそれが迷惑なのね(笑)

これって、私自身、どちらの立場も経験ありどころか、いまでも日々両方を行ったり来たりするものね(苦笑)

人の好意をうるさがっているばかりの頃が懐かしいな。言わずに離れていった人のなんと多かったことか……その時は嫌だったけど、言ってくれま人のなんと有り難かったことよ。ふと、そんなことを思い出す「お年頃」になったのかもしれない。

今日、うちのメンバーに、これからのコンセプトをとうとう告白してしまった。言ってしまった以上は実現あるのみ!!ある意味で、これがスタートなのかもしれない。私の生き方、やり方、行動を見られている!それをプレッシャー、ストレスにするからこそ生きられる。ストレスの回避といった軟弱さでは結局なにも実現しないんだ。ストレスを自分にとっての後押しにしなければね(笑)



テーマ:
とりあえず本日のノルマ終了。尻上がりに調子を取り戻す。帰ったらゆっくりと風呂に浸かりたいな。

人のトラウマ、コンプレックス、業因は自分ではなんやかやと理屈をつけて正当化したり、正義をふりかざすものね。おそらく、それら一つ一つをクリアするために「生」があるというのが、輪廻転生を信じる考え方にはあるんだね。

DNAの中には、自分を大切にすることと、群れを大切にしないと生きられないという情報があるという説は今さら面倒くさいなと思いつつも、この時代だから特異であると同時に説得力があるね。もはや、そんな理論に耳を傾ける人は圧倒的少数になった。



テーマ:
昨日は遅まきながら母の日と退院祝いを兼ねて、両国にて相撲茶屋。さすがに、場所中だから混雑。いつもの若い津軽三味線の演奏に、相撲甚句が加わってとても面白かった。

早朝から振付……うまく出来たところ少なく、さらに振ら移しにも手間どり、せいぜい40点がいいとこ(苦笑)また金曜日にやれるから、その時こそリベンジね。水曜日通常の三人稽古も呆然としながらやってしまった。笑顔をどこかに落としてしまったようで、いけませんねえ。

これより久良岐の稽古なり。


Ameba人気のブログ