ゴルフのお土産に餃子もアリだな 〜近江ヒルズゴルフ倶楽部〜 | 敷居の低いNLPerブログ 〜Adjustment 村川圭一 公式ブログ〜

敷居の低いNLPerブログ 〜Adjustment 村川圭一 公式ブログ〜

NLPトレーナーでありカウンセラーでありコーチでありコンサルタントであり夫でもあり父親でもある男の日々ブログ。
自分がムダだと思わなければ、すべてが有意義だ!
さあアナタも、自分らしく自由に生きよう!

考え方アジャスターの村川圭一です。
http://www.ad-just-ment.com

ここ最近趣味のゴルフを再開して、ヘビーローテーションでプレーしています。
元々は1ヶ月ジムに通うお金を考えたら週に1回は練習場に行けるだろうと思って再開したのですが、
ラウンドのことをしっかりと忘れており…、結局お金がかかってしまう始末でございます。

そうなると、家族にも気を使います。
遊んでばっかりいて!という目で見られがちなんですよね、ゴルフ。
(実際遊びじゃん!)
そこで読者の方の中にも、お土産を買って点数を稼ごうというマッチプランをお持ちの方もおられると
思います。

実際のところ、ゴルフってお土産を買いやすいレジャーです。
もし釣りだったとしたら、釣ったお魚をお土産にしようとして釣れず、帰り道の魚屋で購入しているところを
カツオに見つかるということが容易に想像がつきます。
ゴルフの場合は各ゴルフ場が趣向を凝らしたお土産物を用意しておられるので、非常に便利。
観光地と変わらんお土産物選びが出来ます。

ということで、今回は近江ヒルズゴルフ倶楽部(滋賀県蒲生郡日野町)でゲットしたお土産をご紹介しましょう。

冷凍の餃子です。


「彩り餃子16個入り」です。
ランチ時にメニューに載っていたのがおいしそうだったのよ。
つい買っちゃいました。
気になるお値段は税込で1,050円。消費税が上がると1,080円か…。

色は4色。当然味も4種類。


早速焼いてみる。フライパンをまず用意する。パッケージから出しただけで楽しい。


凍ったまま並べて、水(かお湯)を入れて強火で蒸し焼き。


最後に油少々を加え、きつね色に焼けたら出来上がり。


…。
きつね色どころか清原色やん!
(松崎しげる色よりは黒くない。)
ま、家で焼いたらこんなもんでしょ。害はないわい。
また3人で食べるので(娘は離乳食のため)、全員が確実に1種類食べられるので問題ありません。

まずは黒(イカスミ)。あっさりした味。


そして赤(トマト)。見た目はパプリカ、食べればラビオリみたいな感じ。


緑(チンゲンサイ)。ほうれん草よりもあっさりしています。


最後に黄(カレー)。何のかんの言ってカレーは僕を裏切らない。


全体的にあっさりとした餃子で、小さいお子様からお年寄りまで楽しめる味です。
ちなみに近江ヒルズゴルフ倶楽部だけでなく、同じPGM系列のゴルフ場だと購入できるかもしれません。
(レストランでは提供されているところもあります。)
みなさんも餃子を手土産にゴルフを楽しみましょう。

はたらくために悩んでなんかいられない!
ゴルフに行く時だけは仕事のことを忘れられるあなたとAdjustment!
http://www.ad-just-ment.com

ペタしてね
読者登録してね