ライフスタイルカイロプラクティックさんのブログに載っちゃった | 敷居の低いNLPerブログ 〜Adjustment 村川圭一 公式ブログ〜

敷居の低いNLPerブログ 〜Adjustment 村川圭一 公式ブログ〜

NLPトレーナーでありカウンセラーでありコーチでありコンサルタントであり夫でもあり父親でもある男の日々ブログ。
自分がムダだと思わなければ、すべてが有意義だ!
さあアナタも、自分らしく自由に生きよう!

考え方アジャスターの村川圭一です。
http://www.ad-just-ment.com

スポーツ障害って言葉があります。
スポーツをすることで発祥するケガのことです。
例えばテニス肘とかなんかはそうですよね。

僕は野球肩(厳密にはソフトボール肩)を患っておりました。
数年前にソフトボールの練習中にやってしまったんですよね。
寒かったんだよな…、あの日。

それまではピッチャーとして草野球でもプロ野球のように中6日のローテーションを守っており、
ヒジと左脇腹には爆弾を抱えていたものの、肩は全然大丈夫だったんですよね。
それが過信になったのか、あっさりとやってしまいました。

その内にソフトボールだけでなく、日常生活にも支障を来すようになり(パソコンに長時間向かえなくなったり、
寝てる時に痛みで目を覚ましたこともありました。)、わらをもすがる気持ちでライフスタイル
カイロプラクティックの門を叩いたのです。
そしてほどなくして肩は回復し、肩の痛みもなくなり投げられるようになりました。
(守備を期待されていないのでDHで出る機会が多いので、全力で投げる機会は少ないので。下手なのよ…。)

それ以降もなんか身体の調子が悪くなるたびに診てもらってます。
今もソフトボールとゴルフをやっているので、それなりに痛みが出ています。
・膝
・股関節
・腰
・首
・肩
…、一体どんだけ痛なってんねん!
でも、おっさんが歳を考えずに全力でスポーツをするとこんなもんですよ。エッヘン!

そんな時に院長の林先生から「ブログに症例として掲載したいんですけど…。」という申し出があったので、
いつもお世話になってるんだからと二つ返事どころか一つ半返事で了承しました。

そして昨日(2013年9月13日)林先生のブログを見たら登場してました。僕。


一瞬東方神起かと見間違えたんですが、「東方神起にハゲいねえわ!」とよく見たら僕でした。
やや緊張気味なのがかわいいでしょ。エヘ。

先生のセンスなのか非常にいい感じに仕上がっていて、読者の方が読まれても参考になる記事です。
スポーツ障害に悩んでいる人にはもってこいですな。うん。

あえて先生に苦言を呈すなら…、
・僕のハゲた頭がまぶしすぎる。
・ベッドに横たわる僕が「まな板の上の太り過ぎた鯉」に見える。
・僕の花柄の短パンがどうも…。
ってことくらいですね。

って、原因はお前やん!

そんなこんなで一度下記リンクをごらん下さい。
(ちなみに2013年8月9日の記事に登場しているのはウチの息子です。)
みなさんは決して自分の責任を人のせいにしてはいけませんよ。

ライフスタイルカイロプラクティック
http://lifestyle-chiro884.com
林先生ブログ
http://lifestyle8chiro.shiga-saku.net/e965672.html

はたらくために悩んでなんかいられない!
ベージュの短パンだったら裸の大将だったなと思ったあなたとAdjustment!
http://www.ad-just-ment.com

ペタしてね
読者登録してね