スパイスごはん「唐印屋」に行ってきました | 敷居の低いNLPerブログ 〜Adjustment 村川圭一 公式ブログ〜

敷居の低いNLPerブログ 〜Adjustment 村川圭一 公式ブログ〜

NLPトレーナーでありカウンセラーでありコーチでありコンサルタントであり夫でもあり父親でもある男の日々ブログ。
自分がムダだと思わなければ、すべてが有意義だ!
さあアナタも、自分らしく自由に生きよう!

考え方アジャスターの村川圭一です。
http://www.ad-just-ment.com

昨日は滋賀県草津市にある『スパイスごはん「唐印屋」』さんに行ってきました。
読み方は「からいんや」。
関西弁の「辛いんです。」といった意味のお店です。
そして、
唐=中国
印=インド
ということで多国籍料理なイメージもあります。

お店はこちら。


唐辛子が飾られとる…。手強いかも。
そんな印象を持ちながら店内に入ったのですが、そのようなイメージはあまりなく、やや暗めの店内が
お酒を飲みながらのトークが弾みそうな感じです。
(店内の写真がなくてすんません。撮るのがなんか恥ずかしくて。シャイでごめん!)
そして個室チックな席も多く、カップルで行ってもいいんでないかい?
僕は男2人で行きましたけど…。

若い男2人で行くとうれしいのが、90分飲み食べ放題3,180円のコース。
(僕も若い男に含める辺りが厚かましい。)
なぜ端数が180円なんだ?という疑問はさておき、ガンガン食ってガンガン飲んでやりましょうよ。
なんせ料理は80種類もありますから(正確な数だと思いますがうろ覚え。)。
しかもオーダーバイキングで。

ここからは食べた料理の一部をご紹介していきましょう。
ビールいってたから写真を撮るのがめんどくさ…、いや撮り忘れてしまったもんですみません。

まずはビールだろ。生では珍しいラガー。


肉団子のチリソースと唐印屋のたれ漬け唐揚げ。


豚肉とじゃがいものスパイシーソテーとチャーシュー。


シメの汁なし担々麺(温)。


辛さはリクエストすれば辛くなるのかもしれませんが(腹減ってたんでそのままの味でいただきました。)、
お子様を連れて行っても多分大丈夫です。それほど辛くありません。
実際にお子様連れの方もおられましたし、家族で楽しめるお店でもあります。

サラダバーもあるし、ソフトドリンクバーもあるし、キムチバーもあって、オーダーバイキングでなくても
いいんじゃないでしょうか。
でも、絶対オーダーバイキングの方がお得だと思います。

昨夜はサッカー日本代表の試合(対ガーナ戦)が行われていましたが、試合中継をプロジェクターで
放映しておられました。
僕は初めて行ったんですけど、サッカーの中継には力を入れているような感じです。
スポーツバー的な要素もありますな。

そう考えると中国とインドと韓国と日本とザッケローニが混ざりあってよくわからなくなってきますが、
これはこれでありですな。
日本のいいところは世界の文化を上手く取り入れるところですから。

いやあ、おいしかった。
僕にとってはリピートしたいお店です。
今度は家族で行こうかな。
車でないと行きづらいけど、奥さん連れて行ったら帰りの運転しなくていいし。
(飲むの前提かよ!)
ドライバーのみなさん。飲酒運転はやめましょう。

はたらくために悩んでなんかいられない!
翌日お尻が痛くなるほどの激辛がお好きなあなたとAdjustment!
http://www.ad-just-ment.com

ペタしてね
読者登録してね