このまま何もしないでいればあなたは1年後も同じだが潜在能力を武器にできれば人生はとんでもなく… | 敷居の低いNLPerブログ 〜Adjustment 村川圭一 公式ブログ〜

敷居の低いNLPerブログ 〜Adjustment 村川圭一 公式ブログ〜

NLPトレーナーでありカウンセラーでありコーチでありコンサルタントであり夫でもあり父親でもある男の日々ブログ。
自分がムダだと思わなければ、すべてが有意義だ!
さあアナタも、自分らしく自由に生きよう!

久瑠あさ美さんの「このまま何もしないでいればあなたは1年後も同じだが潜在能力を武器にできれば
人生はとんでもなく凄いことになる」を読みました。

このまま何もしないでいればあなたは1年後も同じだが潜在能力を武器にできれば人生はとんでもなく凄...
¥1,365
楽天

いやあ、タイトルに本のタイトルが収まらないなんて事態が起こるとはね。
正直本のタイトルが長過ぎて覚えられません。
ストレートに伝えたいことを伝えたかったので、このタイトルにしたということですが…。
やっぱ長過ぎんじゃないですか…。

著者の久瑠あさ美さんはモデル出身のメンタルトレーナーの方です。
帯には「確実な成果で予約1年待ち!延べ1万2000人の人生を劇的に変えてきたメンタルトレーナー」と
ありますね。トレーナーとしては売れっ子でしょう。
クライアントにはマリナーズのムネリンもいるらしいです。すげえな。

文章としては非常にわかりやすい文章で、この本も喫茶店でコーヒーを飲んでいる30分ほどで読めました。
「人生は劇的にしか変わりようがない。」を持論とされる著者の思いが詰まった本です。
自らも人生経験から生まれた持論だと思いますので、言っている言葉の一つ一つに迫力がありますね。
そして「潜在能力」を武器にすることをテーマとされており、言ってみれば自らの性格を変える必要が
ないということなんですね。

要点としては、
・欲求に素直になりましょうよ。
・ためらいの原因となるメンタルブロックを外しましょうよ。
・過去の積み重ねが人生ではなく、未来軸で捉えましょうよ。
・自らのことを客観視して見てみましょうよ。
てな感じでしょうか。

こう書くと簡単に思いますが、なかなかできないのが人間です。
トレーナーの存在価値はそこにあるのだと僕は考えています。
特にメンタルブロックを外すなんて言うのは、人によってはかなりの勇気が必要となることですから、
そのお手伝いをする仕事にやりがいを感じるわけです。

これから一歩踏み出そうとしている方よりも、若いのに人生悟っちゃったみたいな人に読んでもらいたい
本です。
あきらめるのはまだ早いんだよ!と言ってくれているような気がします。僕はもうアラフォーですが…。

それにしてもこの方のように人の第一歩を支援する仕事って素敵ですね。
正直憧れちゃいますよ、美人でもあるし…。
是非ご一読を。

ペタしてね
読者登録してね