「無双」をつければ何でも…。 | 敷居の低いNLPerブログ 〜Adjustment 村川圭一 公式ブログ〜

敷居の低いNLPerブログ 〜Adjustment 村川圭一 公式ブログ〜

NLPトレーナーでありカウンセラーでありコーチでありコンサルタントであり夫でもあり父親でもある男の日々ブログ。
自分がムダだと思わなければ、すべてが有意義だ!
さあアナタも、自分らしく自由に生きよう!

テレビのCMを何気なく見ていたら、気になることってないですか?
商品だったりサービスだったりいろいろありますが、今回気になった商品はこちら。
コーエーテクモゲームスの「真・北斗無双」です。
http://www.gamecity.ne.jp/shokuto/top.html
「無双」シリーズの最新作のようです。

今までのラインナップを見てみると、
・三國無双
・真三國無双シリーズ
・戦国無双シリーズ
・無双OROCHIシリーズ
・ガンダム無双シリーズ
・TROY無双
・ワンピース 海賊無双シリーズ
など、最初のものは僕も聞いたことがあったのですが後のは何?
「ワンピース 海賊無双」って何?
すげえな。

このまま行くと、何でも「無双」を付ければゲームになってしまいそうな気がしてきます。
あなたもしてきませんか?してきますよね。
そこで僕もいろいろと考えてみました。もしゲーム化の話があれば一声かけて下さい。

「ビーバップハイスクール無双」=なんとなく想像がつくでしょ。
「アウトレイジ無双」=これもなんとなく想像がつくでしょ。
「ドカベン無双」=格闘ではなく野球で戦うのが新しい?
「ミスター味っ子無双」=格闘ではなく料理で戦うのが新しい?
「闇金の帝王 銀と金無双」=福本先生のキャラではなく中条きよしで。
「ハゲタカ無双」=乗っ取り合い?
「ミナミの帝王無双」=非合法な金の貸し合い。取り立て合い。
「3年B組金八先生無双」=通学路ですれ違う人々を倒して登校する坂本金八。
「若大将のゆうゆう無双」=街で知り合った方々をすべてを倒していく若大将。
「AKB48無双」=センターの取り合い。パッケージは全48種類。
「スパルタンX無双」=もうゲームになってね?
「ブラックジャックによろしく無双」=主人公が一人前に成長していく様を描く。
「北の国から無双」=格闘ゲームなのか?

…自分で言ってて訳が分かんなくなってきました。
ていうか、無双シリーズをプレイしたことがないからわかんねえ。
なら、こんなこと記事にすんじゃねえよ!
なんて言わないで下さいね。ウチの奥さんじゃないんですから…。

ペタしてね
読者登録してね