Watch out! | ぶたすずめはどこへゆく 

Watch out!

ここ最近、二人は日本の食材に飢えていました。

 

で、昨日いきなり「LA行くか?」と言われてばたばたと支度をしまして、さあ出発。

 

 

 

 

久しぶりに見るFreewayからの海に「うわぁぁぁ」と目をきらきら。

 

高級車の群れを見て「あのベンツは高いやつだ」とか・・・

ポルシェの後ろにある可動式の羽が動いていたとか・・・

ビートルの可動式の羽はグレードが上のにしかついていないのかな・・・とか・・・

 

ひたすら車ネタで盛り上がっていたら・・・

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

ん?

 

後ろからしゅきーーーーーーーーんと光る車。

 

 

 

 

 

お!

 

 

 

 

 

 

「あー、Zだぁ(最新のFairlady Z)」

 

ワックスが効いてまぶしい真っ青なZが後ろに見えました。

うーん・・・やっぱり私好みだわvv

 

 

 

 

 

 

ぼーっとしてて、いかにもMoveのLatteにのりそうな感じの私ですが、実は「もこもこしてる車」は好みではありません。

他の人が乗ってるのには何も思わないのですが・・・

やっぱ、車はスポーツカーでしょ!!(ちなみにうちの母が乗っているのはセリカ)

 

 

・・・いつも家主さんからは「スポーツカー = 非実用的な車」と言われますが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、それは置いておいて・・・

 

この青のZですが、私たちの車(Grand Cherokee)の真後ろにぴたっときました。

 

この時、私も家主さんも「さらっと抜いていくんだろう」と気にも留めていなかったのですが・・・

 

 

 

次の瞬間↓

 

 

 

ちかちかちか・・・

青Zがウィンカーを出しました。

 

 

右から抜いていくんだろうなぁと思って、私は後ろに振り向き、家主さんはミラーをちらっと確認。

 

 

 

 

 

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・えっ・・・・・・・・・・・・・・・・・』

 

 

 

 

 

 

現在、私たちは一番左の車線(一番出口から離れてるところ・・・壁側)を走行中。

 

そして、青Zの出したウィンカーは・・・

 

 

 

 

ひ・・・左・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

『ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ』

 

 

 

 

 

 

 

驚いた瞬間、

 

 

ぴかっ!きらっ!

 

 

 

きゃぁぁぁぁぁ!ぱっしんぐぅぅぅぅぅがもれなくついてきた!

 

 

 

 

 

いつもめったなことでは驚かない家主さんが、ちょっと呆然・・・

 

 

 

「なんであいつが(日本で言う)右ウィンカー知ってんだよ」

 

やってもわかるやつがいないだろう・・・

 

 

 

と言いながら加速加速。

 

パッシングの光並みに目がきらきらしてるのは気のせいでしょうか?

 

ってか・・・よけないのね・・・

 

ってか・・・私なら泣きそうになるのこらえて道をゆずるけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 で、今回出てきた「右ウィンカー」。

 

 家主さんに「お前の母さん、やってるの見たことある?」と聞かれましたが・・・

 

 

 

 

ないですね。

 

 

 

 

車間を思いっきりつめたり、パッシングしたりして、

追い越し車線から車を追い出すのは何度も(しょっちゅう)見ましたが・・・(おかーしゃーん・・・)

 

 

 

 

 ・・・と、いうより・・・

生まれてから一度も、日本で「右ウィンカー」なるものを見たことがありません。

 

 

 

 

日本でも知っている人は少ないんじゃないかなぁ・・・

 

 

 

どうなんだろう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

青Zは、私たちがよけないので右側から「ちらっ」と視線を送りつつ抜き去っていきました。

 

 

 

乗ってたのは、30代後半くらいの青年実業家っぽい人でした。

 

 

 

 

 

 

 

Z・・・やっぱりかっこいい・・・