あるいたー!! | リウマチママの障害児子育て☆5番染色体異常

リウマチママの障害児子育て☆5番染色体異常

ハンディを持って産まれてきた愛する我が子♡とリウマチもちママの日々
☆さーちゃん ☆ 2014年12月 1630gで誕生
猫泣き症候群(5p-)のハンディをも っています
☆ママ☆ リウマチ歴7年


お久しぶりです!



1年半以上つたい歩きしてるさーちゃんですが、


先日、ついに4歩歩きました!




今までも10秒くらいは手を離して立っていたり


2.3歩前に倒れつつ歩くことはあったのですが、




姿勢を保ったまま歩くことができました!




とはいってもなんせやる気がないのでやらせようとしてもやってくれず、



たぶん自分で歩くようになるのにはまだまだ時間がかかりそうです( ;´Д`)







そういえば久しぶりに日記を書きました



最近は


ご飯を自分ですくって食べられるようになり


トイトレを開始して、数回トイレでおしっこができました



でも毎日バタバタでなかなか手をかけてあげられずにいます( ;´Д`)



まっしょうがないか!笑   できる範囲でがんばります笑 




きょーくんがもう10ヶ月になり、伝い歩きをしているので、



本格的に双子状態になってきました笑




{F0A24EB3-E86A-4932-A883-932A9EBA94E9:01}

{2F4DA776-38B0-427A-85C8-351B3F2D61CA:01}

{B60E89B6-F98C-491B-BB72-A940389AE552:01}



こないだ生まれたと思っていたきょーくんももうすぐ一歳ですね。



早いなーーー( ;´Д`)




最近は、
おもちゃを静かに取り合ったり、
飲み終わったお茶を渡しあってみたりしている2人です





とりあえず、我が家は今日もみんな元気です!!笑