二人育児 | リウマチママの障害児子育て☆5番染色体異常

リウマチママの障害児子育て☆5番染色体異常

ハンディを持って産まれてきた愛する我が子♡とリウマチもちママの日々
☆さーちゃん ☆ 2014年12月 1630gで誕生
猫泣き症候群(5p-)のハンディをも っています
☆ママ☆ リウマチ歴7年


もうすぐきょーくん4ヶ月になろうとしています。


いつまでこんなに大人しいんだろうかと思っていたきょーくんですが…



まだ大人しいです笑


日中もちょっとかまえばご機嫌で起きていて、眠くなるとおしゃぶりでセルフねんね。


夜は20時には寝るのですが、最近6時まで一度も目を覚まさず寝てたりするんです!


逆に心配!!笑


さーちゃんがお風邪で近所の病院に行った時も、ぐずるさーちゃんを抱っこできょーくんはずっとベビーカーなのでどきどきしてたのですが


まったくぐずらずおしゃぶりで耐えてくれました


完ミになってから、おしゃぶりをくわえてくれるようになり、ほんっとに手がかからないです。


なんならこの二日間、さーちゃんが不機嫌Maxだったため、きょーくん一回も抱っこしてないです笑笑


ひたすらありがとうとごめんねを繰り返してました( ;´Д`)


健常児が神なのか、二人目だから神なのか、きょーくんが神なのか。。  笑







そして、さーちゃんはというと、



きょーくん大好き♡


きょーくんがハイローチェアに乗って泣いているとすかさず行って、にこにこしながら周りをぐるぐるつたい歩き


ギャン泣きしてると見て爆笑 笑  


でもきょーくんもねえねがくると泣き止んだりします^_^



そして先日通園先で教えてもらったのですが


私がいないときに、きょーくんがベッドで泣いたそうなんです。


すると近くにいたさーちゃんがベッドまで行って覗いたり周りをうろうろしてたみたいなんです


しかも他の0歳児が泣いても別に近づいたりしなかったらしく


弟とまではいかなくても、いつも聞いている声くらいの認識はあるんじゃないかと先生に言われました



感激( ;  ; )♡笑


それを聞いてなんだか泣きそうになっちゃいました(最近すぐ泣く笑)


だんだん二人とも、お互いの存在をしっかりと認識するようになってきています


そんな二人を見てるとほっこりしちゃいます♡


お互いがお互いを大好きなきょうだいになってくれたらいいなと思います(*^^*)


{E6810DA8-09C0-4417-865B-BCD5F524B6FD:01}

私の足の間でミルクを飲むきょーくん
に、もたれかかるさーちゃん。
たぶん私にくっつきたいだけ笑