最近、ミニマリスト(部屋や物を持たない主義の人たち)的な考え方が自分の中でもあったります。

もちろん極端なことはなにもしていないですけど(机と椅子しかない部屋とか)そこまでではないですけどね。笑

なんでまあ、普通の家、普通の部屋ですけど。

 

ここ半年くらいかけてちょっとずつ断捨離しているんですよ。自分の部屋や家のものいろいろ。

『いつか使うかも』とかっておいてたやつや、『今使っていないもの』は基本処分したり、売ったりしたりしてます。

お掃除のスペシャリストで一時期テレビにでていた、こんまり先生が、『いつか使うは使いません』って以前、言ってたんですよね。本当にその通りだなと思います。笑

 

もうシンプルに生きようと・・・。

 

だって、ものを捨てるだけでもお金がかかる世の中。家の食卓テーブルを偶然、使用一年くらいの新しいのを譲っていただく機会があって手に入れたんですけど、前から使っていたのをどうしようかなと思っていたんです。使用は五年ほどなんですが、リサイクルショップでももう引き取れないといわれ、結局お金を払って処分するしかないかと思っていました。

ネットで「無料で譲ります」と試しに出したら、欲しいという方が現れて、ラッキーなんですけどなんとか解決できましたけど・・・。

 

エコの時代に、今後はモノを捨てるのがどんどん大変な時代になっていく気がします。また、ものが無い方が部屋もすっきりと気持ちがいいですよね。整理整頓をして、とにかくスタイリッシュにしていきたいと思っています。

シンプルで広い部屋は美しいですしね。

あと、本当にいるものか考えて買うようにしていきたいですね。

今はそんな気持ちで部屋を整理する日が増えています。