ブログ復活二日目!

まだ記事を書くのは継続できています。

 

しばらくブログ書いていない間にいろいろ自分も、その身の回りも変化しましたね。

まず大きなところでは仕事が変わりました。

 

もともとこのブログで自分の職種についてお話していたかどか忘れましたが・・・。

以前から基本は変わりません。会社とか多少の仕事内容が違いはありますが。

 

WEBデザイナー兼ネットショップって感じです。

 

もともとは不動産会社のWEBデザインと広告業がメインでしたが、そこからいろいろ経て

今はネットショップを中心とした部署にいます。

 

僕がデザイナーを志した時は、本当にWEBデザイナーってまだまだ少なくて良い職業だったんですけど、いまや素人さんでも結構パソコンでできたりしますよね。(;´・ω・)

スマホのアプリとかでも簡単に画像加工とかもできますし。

 

時代は変わりました・・・。笑

 

それでプラスαが必要なのでネットショップのノウハウを仕事をしながら勉強しました。

 

でもいまや主婦でもネットショップをやる時代に・・・。笑

職業として確立するはだんだん難しいのかなーと思いながら日々精進しています。