この時期、昔からずっとある 地元のお祭りに後輩ともう10年ぶりくらいに行ってきた(笑)
自宅から徒歩5分くらいの場所でやっていて、子供のころから沢山の露店が並んで大好きな祭りなのに、もう仕事やらに追われて全然行けなかったんですよ。長い間。事務的な仕事なのになぜかみんなが休日の時に出勤の会社に行ってるからかなぁ。


ムーラン オフシャルブログ「ムラブロ」Powered by アメブロ 


ムーラン オフシャルブログ「ムラブロ」Powered by アメブロ 


とにかく久々に行けてテンション上がりました。見慣れたいつものさびれた近場の商店街もこの時ばかりはすごい人でした。

久々たくさん食べ歩き。


お好み焼き棒、カラアゲ(冷めてたけどw)、ラーメン、クレープみたいな。

普段甘いものまったく食べないけど こーゆー時なんかクレープとか食べてみたくなるんですよね。(笑)



でも最大の地元名物の屋台があるんですよ。


他の地域では味わえない屋台!!


それは最高級肉ブランド「近江牛」のお店

近江牛の牛串が500円!



ムーラン オフシャルブログ「ムラブロ」Powered by アメブロ 

お肉がめっちゃ柔らかくて、中から凄い肉汁がでます。


他にも近江牛の肉うどん400円とか近江牛コロッケが300円とかであります。



明日もやってるんで近くの方は是非遊びに行ってみてください。