昨日は日本テレビ系の水曜ドラマ『家政婦のミタ』の最終回でしたね。第一話からしっかり見ていましたけど、本当に大人気になるだけあって面白かったです。


ムーランさん オフシャルブログ「ムラブロダイアリー」Powered by アメブロ 

なんと昨夜の最終回の平均視聴率は40%!!驚異の数字です。


瞬間最高はなんと42~49%!?・・・なんて話。





これだけの数字のドラマを取れるのTV離れのご時世にもうなかなか見れないかもね(笑)

見ていなかった人はちょっと勿体ないかもね。ドラマは、松嶋さん演じるスーパー家政婦の三田灯(みた・あかり)が、母親を亡くし、4人の子供と父親が家庭崩壊の危機に直面している阿須田家に派遣され、さまざまな問題に直面するというストーリー・・・。これだけ聞くと見ていない人わりと普通の話じゃんって思うかもしれないけど。そこは見てみないとなんとも言えない不思議な面白さがありますので(笑)



うーん 見ていない人は是非DVDで観てください。



ムーランさん オフシャルブログ「ムラブロダイアリー」Powered by アメブロ 


ちなみにラストの三田さんに家族みんなが一言ずつ語りかけるシーンは全員アドリブなんですよね。台本的には空白で、自分が思った事をその場の(シーンの)雰囲気で話せというのが監督の指示だったみたい。事前に考えてくることも許されなかったようで。三田さんはすべてに『承知しました。』と答えていましたね。








ムーランさん オフシャルブログ「ムラブロダイアリー」Powered by アメブロ 

晴海家政婦紹介所から来ました家政婦の三田です。




ムーランさん オフシャルブログ「ムラブロダイアリー」Powered by アメブロ 

あの子に変な命令しないでくださいね。言われたらなんでもやってしまうので。極端に言えば人を殺せとか・・・。


三田さんは言われたらなんでもするの?


それは業務命令でしょうか?



ムーランさん オフシャルブログ「ムラブロダイアリー」Powered by アメブロ 

僕をいじめてるやつを殺してくれないか?



ムーランさん オフシャルブログ「ムラブロダイアリー」Powered by アメブロ 

承知しました・・・。



ムーランさん オフシャルブログ「ムラブロダイアリー」Powered by アメブロ 

お父さんの不倫を会社に全部ばらしてくれないかな?



ムーランさん オフシャルブログ「ムラブロダイアリー」Powered by アメブロ 

承知しました・・・。



ムーランさん オフシャルブログ「ムラブロダイアリー」Powered by アメブロ 

私を誘拐して!三田さん!



ムーランさん オフシャルブログ「ムラブロダイアリー」Powered by アメブロ 

希衣さんを誘拐しました、要求が飲めなければ希衣さんは死ぬことになります・・・。



ムーランさん オフシャルブログ「ムラブロダイアリー」Powered by アメブロ 

なんでも言う事聞くんだよな?だったら・・・やらせてよ!



ムーランさん オフシャルブログ「ムラブロダイアリー」Powered by アメブロ 

キスをいたしましょうか?それとも服を脱ぎましょうか?



ムーランさん オフシャルブログ「ムラブロダイアリー」Powered by アメブロ 

この家めちゃくちゃにしてくれないかな?



ムーランさん オフシャルブログ「ムラブロダイアリー」Powered by アメブロ 

承知しました・・・。



ムーランさん オフシャルブログ「ムラブロダイアリー」Powered by アメブロ 

私をころして・・・三田さん。



ムーランさん オフシャルブログ「ムラブロダイアリー」Powered by アメブロ 

承知しました・・・。



ムーランさん オフシャルブログ「ムラブロダイアリー」Powered by アメブロ 

あんたなんか死ねばいいのよ!



ムーランさん オフシャルブログ「ムラブロダイアリー」Powered by アメブロ 

承知しました・・・。












ムーランさん オフシャルブログ「ムラブロダイアリー」Powered by アメブロ 

お願い!やめて三田さん!!!












印象的なシーン多いですね。