ムラブロ☆ゆっくり☆マイカラーダイアリー     シーズンⅡ ~アメブロside~  

 

 


仮面ライダーの新作ゲームが3日前に発売されました

『仮面ライダー~クライマックスヒーローズ~』



仮面ライダーカブト三年ぶりの仮面ライダーシリーズのゲーム化ですね



格闘アクションゲームで歴代の平成仮面ライダーが総出演で戦う…



とりあえず仕事時間以外にサクッと2日やりましたが、全てをクリアして『隠し要素』を全て出しました~(^o^)/

わりとすぐ全てをクリアできる。2日で終わりましたから(笑)


では個人的な評価させていただきます。

良い点
歴代平成ライダーが全て使って戦える。


テレビ版『ディケイド』とは違い、オリジナルの世界をディケイドが回るというストーリーでゲームならでは。小野寺ユウスケではなく五代雄介とか…。


技の演出がかっこよく戦いのテンポが良い。


悪い(かなと思う)点


ストーリーモードがダイジェスト。せめてもう少し…

格闘ゲームなのにストーリーモードしか出ないキャラ多い。

ストーリーモードのみ
G3
オートバジン
ガタック(クロックアップなし)
しかも技らしい技がない。
ガタックはキャリバー振り回すくらい…。オートバジンはパンチ。


ストーリー限定しかもプレイヤーが操作できない。
リュウガ
ダークカブト
ネガ電王



使いたかった…。上のキャラくらい使えるようにしてほしかった…。



対戦モード
キャラ少ない。
10人ライダー+イクサ、ゼロノス、ダークディケイド


しょぼい。


またフォームチェンジが少ない。


たとえばクウガや電王が4フォームなれるのにキバはなれなかったり…。最強フォームは龍騎、ブレイド、キバだけだったり…。究極必殺技のみ最強フォームになったり…。

統一してほしかった。


カブトにいたってはマスクドもハイパーもなく、『クロックアップ』がフォームチェンジ扱い。(ファイズアクセルにあわせて…)


電王やたら特別扱い。




まあ、本音はもう少し改善してほしかった。続編が出るのを期待したい…。二年前のカブトはかなり完成度高かったが…。

ライダーファンにはなにんにしろ良かった(笑)ゲーム面白い