【カパル】上木町夏まつりに出没!ゆるキャラグランプリ5日目です! | じょーじのいなか研究室

じょーじのいなか研究室

地域社会の発展を通じて、日本全体を発展させる。そんな理想を目指し、様々な事例を求めて日本全国を飛び回る日曜研究家のブログです。
※実態はご当地キャラクターの追っかけ状態です。

キーワード: ご当地キャラクター 田舎 地域 など

ゆるキャラグランプリ2018の投票が開始してから丸4日。

 

カパルさんは一時3位まで転落したものの、週末も安定的に票を重ね、8月5日(日)11時30分の時点では2位をキープしています。

 

はてさて、昨日8/4(土)は志木市内の総合福祉センターの駐車場にて、上木町夏まつりという地元のお祭りに出没していました。

 

 

カパルは地元出没もアテンドスタッフを少数で対応しており、お酒の入ったお祭りは何が起こるかわからない怖さがあるので、滅多に出没しないのだとか。

 

主催者様からの熱い要望を受けて、参加を決めたようです。

 

 

暑い一日だったのですが、夕方には日が少しかげって、風も吹いて気持ちい夕方でした。

 

 

みんなと一緒にカパ音頭を踊ったり、輪投げで遊んだり、時間にして20分ほどだったと思いますが、楽しい時間を過ごしました⭐︎

 

 

 

 

 

最後は可愛くご挨拶をしてくれました。


 

 

 

 

志木市の香川市長も、お祭りの来場者にカパルへの投票を宜しくお願いしますという声かけをしていただいていて、地域を巻き込んだ取り組みになりつつあるな、と胸が熱くなりました。

 

 

 

グランプリは始まったばかりですので、引き続きのご支援、よろしくおねカパール⭐︎

 

 

 

◆投票方法はこちら

ーーーーーーーー

 

 

 

 

①アカウント作成方法

アカウント作成用のメールアドレス( entry@vote.yurugp.jp )に空メールを送信!メールが返ってくるので、そこでパスワード登録!パスワードは簡単なもののほうがのちの作業が楽です。

 

②投票方法

こちらにアクセスいただき、ログインすれば投票できます!

 

以上