20170114 ひょんなおでかけ | じょーじのいなか研究室

じょーじのいなか研究室

地域社会の発展を通じて、日本全体を発展させる。そんな理想を目指し、様々な事例を求めて日本全国を飛び回る日曜研究家のブログです。
※実態はご当地キャラクターの追っかけ状態です。

キーワード: ご当地キャラクター 田舎 地域 など

今回は東京でのひょんなイベント参加の話です。

知り合いというか、遠い親戚に、アイドル好きの人がいまして、その方の誘いで、1/14(土)に清竜人25さんというアイドルグループの主催の「清竜人ハーレムフェスタスペシャル」というイベントに行ってまいりました☆

実はこのグループとは少しだけ縁がありまして、チョーたまたまなんですが、2014年の9月に京都の平安神宮で初めてLive出演した場に立ち会っているのです。

しかもその時はよくわからず何の気なしに入ったような記憶があります。

シンガーソングライターの清竜人氏と妻という設定の女性メンバーで構成される一夫多妻ユニットで、丸2年以上にわたって活動されています。

2017年には解散ということのようで、またあの異様な(?)ライブを見たいな、という思いも若干あり、誘いに乗ったわけですが…

{F353F9A4-76CA-44DD-9812-6752BE49F76E}

正直なところ、彼らの出番まで会場にいられず、アイドル現場特有の熱気とかにやられまして、私の地元、愛媛のご当地アイドルの「ひめキュンフルーツ缶」さんまで拝んで、そそくさと退散してしまいました。

もちろん、清竜人25さんまで辿り着かず…まだまだ修行が足りません。

ただ、最後にもう一度、あの異様な(?)パフォーマンスをみたいな、と思う今日この頃です。

追伸。そそくさと退散したあとは、銀座にある「四万十川」さんという高知料理やさんで、またしても塩たたき!疲れた身体に染み渡る素晴らしいカツオでしたとさ☆

{9C00A5BA-CFD1-4D25-9454-3CD470CD42A2}

以上【終】