うさラビ聴いてみましょう。 | 野鳥天文部
今年の8月に京橋でJAZZイベントがあり、ラテン・クロチェフという女性ばかりのユニットが出演されていましたが、ベースの中村さんという方の演奏にとても惹かれたことがありました。

その中村さんが谷町のJAZZBARでライブをすると知り、さっそく行ってみました。
10月26日深夜にもかかわらず、大勢のお客様です。 ボーカル清谷莉絵さん、ピアノ藤井貞奏さん、ベース中村尚美さんという構成で、途中飛び入りの男性ボーカリスト(すみません、まだ名前が。。)まで出演され大盛況でした。 
中村さんに声をおかけしたところ、大変気さくに話をしていただき、思わずその場でCDを購入してしまいました。 お忙しいのにありがとうございました。

rabbit2.JPG

このCD、タイトルは”うさぎのラビット(通称うさラビ)”といい、前半はトリオ後半はデュオの全10曲です。 部屋で聴いてみるとピアノとベースが心地よく、70分ぐらいあるのに「もう終わり?」といった印象を受けます。 また機会がありましたらライブに行きます。