5月です。

世間はゴールデンウィークとやらですが


カツ丼には関係なしプンプン


そぉー田植えです。


今年は5月6日

メインの仕事を終えて明け番での

田植え!!!!

過酷な1日になりそうガーン


さて、先行部隊により

本日の9時30分

田植え機搬送を終え

水田に到着


いろいろとセッティングしてるところに

カツ丼も合流




今年はなんと



新車導入!!爆笑

カツ丼家初の


8条仕様爆笑飛び出すハート


業者さんに説明を受けて


肥料はひとふりくんなので
施肥設定を記録!!
メーカー推奨数値

※来年の基準記録
最初の水田は
3反歩5畝
肥料6袋
苗箱48箱

凄く快適
パワーはあるのでスピードもでるラブ飛び出すハート
ハンドルがブレないおねがいキラキラ 
前機種だと
山ウド後の水田は
ハンドルを取られやすいのですが
新機種は悪条件にも耐えれる

前機種とほぼ操作が同じなので
ストレスもない口笛ルンルン

ただ、お金がないので
GPSは非導入ガーンスター

でもでも
最高ぉーーニコニコキューン

10時前からは12時

13時30分から
16時30分くらいまで
植えて


凄い植える事ができました。

前機種の6条機種だと
同じ時間で100aくらいかなぁー

いつもなら2日半くらいかかる
S市水田も
2日で終わりそう照れ

明日から天候傘が悪いので
様子みながらかなカエル



今夜は美味い生ビール