チョウと雨、、、 | ゆるりんこ

ゆるりんこ

多肉好き❤️日ハム大好き❤️近藤大好き

空や自然も大好きな
和風顏のおばはんです(*^_^*)


旭川北見と移り住んで
札幌来て8年ですが
よろしゅうお願いします(*^_^*)

今日って
曇りの予報だったと思うの
にわか雨が降るかなーぐらいの

なんのなんの
9時前には雨がポツポツ

仕事に出かけた途端
雷はなるし
ザーザー降りになるし
外回りは傘が邪魔になるから
雨が降ればカッパとか着て
用意できるんですが
なんせ
予報は曇りだったもんでね、、、
油断してたら
土砂降りにあいまして
靴から何からベチャベチャですわ、、、

朝からテンションだだ下がりの日


でも
雨の波紋って綺麗よねー❤️









これは昨日の日中


真ん中の大きな木
松?何松?か
不明ですが
松ぼっくりがたくさんなってる木



今年
気候とか
生態系の変化が目に見えるというか
松ぼっくりもものすごい豊作

春から
蟻の数もものすごくて
外回りの仕事をし始めて2年になりますが
蟻の巣があちこちでできてて
なんだろうって


これ、、、
わかるかな、、、


モンシロチョウが大量に発生してる模様
昨日
異常なくらいたくさん
あちこちの木に群がって飛んでて

チョウ自体は
私は嫌いではないの

でもね
チョウを見ると
想像しちゃうの、、、
私の嫌いな
〇〇むしのこと

こんなに
チョウが飛んでるってことは
卵たくさん産んで
たぶん、
夏〜秋にかけて?
知らんけど、、







あちこちで
あれが

見られるんでないかと
今から超恐ろしくなってます(T-T)


怖い怖いよ、、、