インスタでもよくお問い合わせ頂く、
愛用してる美容アイテムをご紹介しますねラブラブ

使用感満載ですけどそこはスルーしてくださいませw







宝石紫メイク下地
宝石紫プリマビスタ
左のはちょっと乾燥するので、夏時期メイン。
真ん中のがTゾーン、右のが全体。
かれこれ何年選手だろうかくらいのリピーターですねw






宝石紫ファンデ
宝石紫左 ESTEE LAUDER
ダブルウェア ウォームクリーム(日本版だと確か65番かな)
宝石紫右 Dior
ディオールスキン フォーエバー アンダーカバー020番

この二つを混ぜて使ってます!
エスティーローダーもプリマビスタ並みのリピーターニコニコ






宝石紫化粧水導入
宝石紫左 OZIO Beauty Opener N
宝石紫右 TAKAMIスキンピール

どちらも同じような役割なので、気分でw
これするしないだとお肌のザラつきとか、化粧水の浸透が全然違う!







宝石紫化粧水導入、乾燥、アイチエイジング
宝石紫モロッコ100%オーガニック ウチワサボテンオイル

これも化粧水前に塗るヘチマサボテンオイル。
これはオールシーズンというよりは、冬の乾燥時期に使ってます。







宝石紫基礎化粧品
宝石紫GELEE RICH
左 ブライト&バウンジングローション(モイスト)
右 ピュア インジュビネート エッセンス







宝石紫更に乾燥がひどい時
宝石紫左 ヒルロイド ローション/ソフト軟膏
宝石紫右 ビーソフテン ローション/クリーム


これは皮膚科やクリニックで買える、昔っからある赤ちゃんも使える安心なやつ。
部分乾燥がひどい時とか全身どこでもグッド!
紙で切った傷とかに塗ってもすぐ治る!






宝石紫あと冬によく使うジョンマスターのオイル。
この間空瓶と間違えてまだ入ってるのに捨ててしまった…ショック!ショック!ショック! 







宝石紫リップ
宝石紫BOBBI BROWN/リップバーム


持ち歩きにはちょっと大きいので、完全にお家用。
お家にいて普通に塗る、寝る前、朝メイクしてリップ塗る前に使ってますべーっだ!






宝石紫フェイスパック
フェイスパックはもう本当様々w
化粧水やファンデみたいなリピート軸になる物はこれと言ってなく、毎度買い替えながらお試ししながらといった感じですニコニコ






この間美容室で雑誌を読んでたら、秋冬の乾燥シーズンだからケアコスメが沢山載っててまんまと術中に…w
めっちゃ気になるの沢山あったなー。


まわりにおすすめされたり、ネットサーフィンしてて気になったら結構すぐ買っちゃうタイプ。
っていうのも、30代になってアイチエイジングだったり美容への興味も深く楽しくなってきたり、基本は気に入ったものは長く使っているのですが、お肌が慣れてきて効果も弱くなってしまうので、いくつかバリエーションを揃えておいて、たまに変えてあげたりしてあげた方が良いとメイクさんに教えてもらってからは、デパコスもプチプラも色々幅を持って使ったり試してみるようになりましたニコニコ音譜
なのでここに載せきれてない、ちょうど使い終わってしまった物などもあります!



何か新しいものをげっとしたり、他の物もまたご紹介しますねドキドキドキドキ