ノンアルと朝五時半の4歳児と畑と! | M松のブログ

M松のブログ

豊後水道漁師の海と孫と魚と酒飲みのブログじゃ~~~!

9月26日 木曜日

こんにちは。

今日も上天気過ぎる西野浦じゃ~~~!

 

さて・・・写真は、よんべのM松のだれやみ(晩酌)

コップの中身は、炭酸水のみ!

なんでか知らんが・・・二日連続のノンアルデー

 

写真は、今日の朝ごはん

近頃胡瓜のからし漬けに嵌って・・・

キムチ納豆やからし漬けで・・・香辛料摂りすぎると色ボケする?って昔飲み屋のお姉さまに言われた様な???(;^_^A

 

今朝は、ママと一緒に5時半頃写真の虹香ちゃんが筏にやって来て

パパとママが仕事をする傍でカワハギの生け簀から弱ったやつをすくって取る仕事をすすんで!

 

暫く筏であれこれやって・・・飽きたらトミちゃんが待つ家の二階へスタスタ!

 

今日の畑仕事は、昨日作った畝に発酵鶏糞を撒いて管理機で耕うん作業

 

7時半過ぎるとお日様が当たり始めて・・・日陰で草取り

写真の畑の端の方のツユクサやイネ科の雑草

 

格闘する事1時間程・・・幅1,5m×4m程を綺麗に抜いて

 

畑の角の雑草置き場にコンパネで作っちょった所を猪からぶっ壊されたが・・・そこに山積み!

いったいいつ迄酷暑が続くんか???

 

9時頃には、隅っこもお日様が当たって来て早々に退散!

 

沖がうねりで釣りにならんので今のうちに畑作業を少しでも!!!