仕上げは、7~8人で???('◇')ゞ | M松のブログ

M松のブログ

豊後水道漁師の海と孫と魚と酒飲みのブログじゃ~~~!

8月28日 水曜日

こんにちは。

時折激しい雨と風の西野浦

今朝は、5時過ぎから1人でボチボチ筏の片付け作業

床の敷物を剥いで丸めたり色んなものをベランダボックスに詰めて固定したり

 

写真は、敷物を剥いだところ

 

元は、こんな感じでテーブルやテレビやで物がいっぱい!('◇')ゞ

 

ボチボチ片付けったら隣の筏のケンちゃんも応援に来てくれて最終的には、大人7~8人で両方の屋形の屋根のシートも外して屋根の中央に固定

 

外から見るとこんな感じ

 

こっちの写真が今朝の状態で・・・二日掛かりでやっと片付け終えたど~~~!

 

結局このフェラーリで5台分程の荷物を陸揚げ

筏で呑んだり食べたり・・・モジャコ漁期には、10人程の賄いにも活躍する屋形じゃけんど・・・台風が来たらおおごとなんじゃ!!!

 

そして写真は、昨日の加勢に来てくれた栄太君

白い合羽の向こう側が栄太君・・・高専は、夏休みが長いらしくて連日活躍してくれるど~~~!

 

そして写真は、今日の朝ごはん

一ヶ月振りに家で食べたど~~~!

 

これか台風が通過して屋形の復旧が出来る週末までトミちゃんにお世話になるM松!

 

大人しゅう言う事を聞いてお利口さんにしちょくど~~~!(;^_^A