大雨!スシロー!鯛めし三杯!\(^o^)/ | M松のブログ

M松のブログ

豊後水道漁師の海と孫と魚と酒飲みのブログじゃ~~~!

8月19日 月曜日

こんにちは。

朝方から雷と激しい雨の西野浦じゃ~~~!

畑には、一ヶ月ぶり位の恵みの雨!\(^o^)/

 

そして写真は、今朝のイサキ釣り・・・直ぐ近くの山が雨でかすんで凄い雨じゃった。

台風9号のうねりも少し入って船がしゃくられるし朝5時前に出る時に雨が降って無くて合羽も持たずに上は、ランニングシャツっちゅういで立ち!

 

雨で濡れて7時半過ぎにギブアップして帰った。

 

9時頃家で風呂浴びて屋形であれこれ

 

昼過ぎにやって来た海成&奏祐君は、大雨の中合羽を着込んでパパとママの応援

生簀上げるんを加勢したらゲームの時間を30分増やして貰えるんで!っちゅうて喜ぶ二人!

 

そして写真は、昨日用事で出た佐伯市内で昼ごはんにスシローへ!

久し振りに行ったら割り箸に変わっちょったりマグロ2貫とハマチ1貫が同じ値段に?(ハマチの浜値は、安いままじゃに?)

 

海成君と二人で1400円程で美味しい昼ごはん

海成君達は、朝ごはんにトミちゃんの鯛めしを9時頃お代わりしちょったんで少量で!(;^_^A

 

家に帰ったら虹香ちゃんがトミちゃんの鯛めしを三杯も!!!('◇')ゞ

我が家の孫達は、トミちゃんの鯛めしが大好物!

 

平和で賑やかな我が家じゃ~~~!\(^o^)/