スイカと海水浴と地震??? | M松のブログ

M松のブログ

豊後水道漁師の海と孫と魚と酒飲みのブログじゃ~~~!

8月9日 金曜日 長崎原爆の日

こんにちは。

久し振りにしっかり二日酔いのM松!(;^_^A

朝からよんべの呑み会の片付け作業で一時間以上!

 

さて・・・写真は、昨日切った畑のスイカ

孫達が泳いで喉が渇いた時用に!

 

昨日は、虹香ちゃん咲月ちゃんも海へ!

 

海から上がってスイカをパクつく咲月ちゃんの向こうに奏祐君も!

 

虹香ちゃんも大きな口で!!!

 

水着を着替えて・・・「じぃじぃ~!見てよ~!」

 

そして・・・夕方から久し振りの筏で宴会!

トマトとチーズとバジルをオリーブオイルで!

カプレーゼ風サラダ

他には、シマアジの刺身や野菜5~6種類の天ぷら等!

愉しい仲間と吞み過ぎたど~~~!

 

今日は、釣り溜めたイサキなどを鶴見の市場へ運んで佐伯市内でラーメン

一緒に行った海成&奏祐君が「ここのラーメンもめっちゃうんまい!」っちゅうて喜んで食べたど~~~!