久々の刺身に!\(^o^)/ | M松のブログ

M松のブログ

豊後水道漁師の海と孫と魚と酒飲みのブログじゃ~~~!

5月7日 火曜日

こんにちは。

昨日の激しい雨と風が収まって雲が多いものの上天気の西野浦

 

さて・・・写真は、よんべのアジの刺身

本当に久し振りに活き締めのアジの刺身を頂いたど~~~!

 

昨日午後3時頃から大雨の中海成君がパパと一緒に頑張って釣ったり網で獲ったりしたアジ!

 

写真は、大雨の中パパと一緒に網を張る海成君

洋平パパも海成君に丁寧に仕事を教えながら

それを嬉しそうに倣って付いて行く海成君の姿が可愛くてにやけて眺めるM松???(;^_^A

 

結局アジが食べ切れん程獲れて生簀に活かしたど~~~!

 

今朝は、営業マンさん達3人が応援に来てくれて朝5時半から8メートル四方の生け簀を12枚移動

 

1時間半程で順調に終えて7時頃筍の炊き込みご飯と筍入り味噌汁で朝ごはん

 

食後は、火曜日恒例の買い出しへ

今日も多くのお客さんで賑わう新鮮市場

ホームセンターとアタックスの三店舗を廻って

11時頃帰宅

 

最後の写真は、今日のキジちゃん

昼休みだけは、M松が家に上がると寝床から出て来て擦り付くんじゃが・・・夜アルコールが入ったM松には、決して近付かんキジちゃんじゃ~~~!(;^_^A

 

連日長男家や三男家の孫達が餌やりに来てくれよったゴールデンウイークも終わって少し寂しい我が家の筏じゃ~~~!