梅雨入り宣言???('◇')ゞ | M松のブログ

M松のブログ

豊後水道漁師の海と孫と魚と酒飲みのブログじゃ~~~!

4月30日 火曜日

こんにちは。

雨は、降って無いけんど・・・ジメジメ天気の西野浦!

既に梅雨に入った様な気候じゃ~~~!(;^_^A

 

写真は、今朝6時半頃の西野浦湾

お日様は、瞬間的に覗いたが・・・この後ず~~~っと曇り空

昨日は、ブログ更新もせんかったが・・・連日モジャコちゃん達のお世話と船員さん達と息子達合わせて8人分の賄いでヘロヘロ状態で!

 

朝4時頃から朝ごはん準備して・・・7時から8時頃皆で食べたら写真の洗い物!('◇')ゞ

今朝は、火曜日恒例の買い出しにも・・・写真は、9時20分頃の入り口付近

9時半開店じゃに既に100人を超える程の行列

 

M松も後方からゆっくり入店・・・前方に並ぶとお姉さま方圧し潰される???(笑)

 

11時頃筏に帰って8人分のチャンポンを作って昼休みじゃ~~~!

近頃キジちゃんに春が来て???お外で彼氏を探すんがしょわしいみたいじゃ~~~!

 

写真は、畑のコンポスト・・・糠と残菜!

毎日一升以上炊くお米の精米がしょわしいけんど・・・糠がいっぱい出るんは、嬉しいど~~~!

結構電力消費の激しい精米機!('◇')ゞ

 

筏の電力では、回らんので船の発電機で!

 

今年は、本当に雨が多過ぎて・・・畑仕事が進まんど~~~!

あれこれ植えたい苗がいっぱいあって!

畝にマルチを貼ったりしたいんじゃが・・・(;^_^A